先週から、アロマテラピーが初めてという方の施術を続けてしました。
ジャーマンカモミールの青い色にも、教会の香りがしない?とおすすめしたフランキンセンスにも感動してくださり、おなじみのユーカリ、ラベンダーでも、フロリアル の精油はこんなに品のよい優しい香りなことに喜んでいただき、終了後の感想は、セラピスト冥利につきる、かつ友人としても嬉しいものでした。
目に見えてわかる効果のあったbefore&after。
ずっと停滞気味だったいろいろなものが流れて始めたようで、とてもいい笑顔を見せてくれました。感動した!友達に教えたい!とショップカードも持って行ってくれました。嬉しいです。
ペルーでは、日本ほどアロマテラピーのトリートメントが浸透していないので、お線香を焚くの?いい香り嗅ぐんでしょ?マッサージとどういう関係があるの?なんていう質問も出ます。
今日のコンディションを聞いて、体と心の状態がニュートラルになるように、オイルを選んでブレンドして、それを使ってマッサージする、ということを説明すると、頭では納得していただける。
でも半信半疑というか、まだピン!とは来ていない感じ。
そして始まってっ少したつと、”きもちいい~”とひとり言のような声。
ここでやっと頭で納得したことが体とつながり始めた感じ。
そして、終わった時の表情、笑顔で、腑に落ち、満足いただけたことが伝わってくる。
やはり、セラピストになってよかったなあと思う瞬間です。
お料理とちょっと似てるかな。噂に聞いた食べたことのないお料理、レストランに足を運び、食べてみて、美味しくて納得、満足。
さて、私のサロンですが、タオルウォーマーの代わりの秘密兵器やら、こだわりのリネン類やら、いろいろと揃えたのですが、気にいったものがまだみつかっていないものが、あと2つあります。そのひとつが姿見。
ところが、先日出会いました!そして、お店の方に聞いたら、それを作った職人さんがなんとその場にいた!(出た!Andreaペルー偶然シリーズ・・・)
これは姿見をオーダーメイドしなさい、と神様に言われてるようなもの。
昨日は第一回打ち合わせに・・・。出来上がりが楽しみです。