距離感 | 幸せはネコの形をしてやってくる。

幸せはネコの形をしてやってくる。

小太郎(マンチカン♂)との日々を中心に綴ります。
こちらから私のSNS全てにアクセスできます。
https://lit.link/nozomiandrea

小太郎さんは、

それなりに

下僕達に懐いてくれている

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

距離が遠めです。

 

 

 

 

 

 

 

背中を見せてくれている

ということは、

下僕達に対して、

警戒心はないのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱり、

ちょっと遠すぎやしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

寛ぎ切っている様子ではありますが、

下僕達としては、

やはり、

ちょっと寂しいのです。

 

 

 

そこで、ふと、

気づきました。

 

 

 

この距離間は、

下僕達側にも問題があるのでは!?

 

 

 

いや、

問題というほどでもないのですが、

普段の人間関係でも、

どちらかというと

距離を維持したい傾向にある

ということを改めて自覚したのです。

 

 

 

結局、

この距離間が互いに居心地がいい

ということを、

小太郎さんも感じ取っているのでは

と気づいたのです。

 

 

 

相手の態度は、

自分の態度の鏡。

 

 

 

妙に納得した朝です。