朝散歩に出かけるとき | 幸せはネコの形をしてやってくる。

幸せはネコの形をしてやってくる。

小太郎(マンチカン♂)との日々を中心に綴ります。
こちらから私のSNS全てにアクセスできます。
https://lit.link/nozomiandrea

朝散歩に出かけようと

玄関先から振り返ると、

小太郎さんの耳が

リビングドアのガラス越しに

見えていました。

 

 

 

さっきまで、

おまけに出したオヤツを

食べていたはずなのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

目を半分だけ出して、

でも、その分、

目力は強めです。

 

 

 

 

 

 

 

よ〜く見ると、

 

 

 

えっ!?

まさかっ!

朝から出かけるの?

ボクを置いて?

ホントに?

 

 

 

という、

怒りや寂しさや驚きが

混ざった複雑な表情を

していました。

 

 

 

この程度で

後ろ髪を引かれているようでは、

下僕は、

家から一歩も出られなくなります。

 

 

 

心を鬼にして、

玄関ドアを後ろ手に閉めて

朝散歩に出かけました。

 

 

 

おかげで、出かける前には、

これはどうしても必要な外出なのか

と自問自答する癖がつきましたwww