家族模様 | 幸せはネコの形をしてやってくる。

幸せはネコの形をしてやってくる。

小太郎(マンチカン♂)との日々を中心に綴ります。
こちらから私のSNS全てにアクセスできます。
https://lit.link/nozomiandrea

たった二人と一匹の家族ですが、

状況によって、

二つのグループに分かれます。

 

ひとつは、猫族

もうひとつは、男族

です。

 

猫族は、

小太郎さんと、

猫科に属する寅年生まれの下僕2号(私)。

 

男族は、

小太郎さんと下僕1号(夫)です。

 

エサが欲しいときや甘えたいときは、

猫族同士がうまくいき、

マウントをかけたいときは、

男族同士の組み合わせになります。

 

でも概ね幅を利かせているのは、

猫族です。

 

かわいそうなのは、下僕1号です。

 

小太郎さんへの愛情は

下僕2号に勝るとも劣らないのですが、

どうも小太郎さんには

今ひとつ伝わりきっていません。

 

下僕1号が近寄って撫でようとすると、

プイッと立ち去ります。

 

下僕2号が小太郎を撫でているときも、

下僕1号に対してケンカを売るような

鋭い視線を向けます。

 

それでも下僕1号がさらに近づいてくると、

下僕2号の腕の中にいても、

やっぱり、プイッと立ち去ります。

 

そこに立ち尽くしている下僕1号を見るのは

忍びないです。

 

ただ、撫でたかっただけなのに。。。

 

 

 

猫族は気分屋です。

 

何か思い立つと、スッとそのことに熱中

してしまう超集中力の持ち主です。

そうなるともう誰も止められません。

周りの景色も音も一切消えて、

その一点にのめり込んでしまうのです。

 

悪気はないのです。

 

下僕1号さま、

どうか挫けないでください。

 

あなたのことを嫌っているわけでは

ないのです。

 

ただちょっと、

オスに撫でられるのは、

あまり好きではないというだけなのです😅

 

下僕2号による小太郎さんの代弁でした。