陽水さん こんばんは


最近の帰宅後のルーティンは

番組表チェックです👀

とりあえず、昭和な歌番組や

陽水さんと仲良しさんの番組は録画です。


〈今日の一曲〉

「帰れない二人」


忌野清志郎さん特集やってました。

リスペクトしてる方々が語る番組で

期待通り、陽水さんとのこの曲も

取り上げられていました。

(清志郎さん30周年LIVE映像から)


曲については、陽水さんちのカレーの話や

帰ろうとしてるのは、星さんだった説なども

ありますが、名曲過ぎて、語彙力ない私には

語りきれないので、控えます😓


1番印象的だったのが、他の方とでしたが

清志郎さんちでの曲作りの模様があり

陽水さんともこんな感じで作ってたのかな〜

なんて勝手に想像してました🥰


ギターや、タバコの吸い殻など雑多な中

つまんでたのが、野菜スティックってのは

意外でしたが😊






呼人氏  清志郎愛があふれてました🥰


古田さん 小5でわかるってさすが✨



もっと2人の共演見たかったな。。