陽水さん こんばんは


早くもGW半分過ぎました。。

こんなノンビリ過ごすのは久しぶりです。。


〈今日の1枚〉

「氷の世界」


昨年、近くのTSUTAYAが次々にレンタル撤退

自分も車を替え、すぐにはCDを聴けなくなり

時代の変化を今更感じておりました。。


そんな中、GW、実家近くのTSUTAYAを

ダメ元でチェックしたところ

陽水たっぷり😎😎😎


恐らくないのは、3.4作くらい。

しかも「氷の世界」は40th記念のDVD付き!

この店もいつレンタル撤退かわからないので

即決お持ち帰り💨


家で興奮気味に取り出したところ

「DVDはレンタル禁止となっております」

とシールが…何で気づかなかった自分😭

まさに「自己嫌悪」です。


こうして、老後の楽しみにとっておいた

「氷の世界」を聴くことに。。


様々な媒体で目にしていた通り

1曲目から3曲目への流れイイですね!

陽水さんの声も若々しい✨


個々では聴いていた曲でしたが

やっぱりアルバム通して聴かないと

この良さ感じられないよな〜と実感。。


あとライナーノーツもアルバムならでは。

ジャケット、中の写真等デザイン

(陽水さんの場合は手書きの歌詞)とか

コレ見るのも楽しみの一つだったな〜と

しみじみ思いつつ聴きました🥰


まだまだ陽水歴浅く、このアルバムを

語るには畏れ多いので

今回はこの辺りにしておきます。。


他、気になっていたのもレンタルしたので

つづく。。






しかしDVD観たかったー😭 ←しつこい