陽水さん こんばんは


やっぱり1ネタ見つけると、続いちゃいます。

陽水、たのしー🎶


〈今日の1曲〉

「ワカンナイ」


前回上げた筑紫さんの番組で

「勝者としてのペガサス」の前に

歌われたようです。 


こちらはいつものサングラスありで

動画コメントにもありましたが

🕶️あるとセクシーな口元に目が行きます😍


あと、面白い曲できたから

筑紫さん聴いてねって感じで

楽しそうに歌っている陽水さんが好きです😊


で、この曲作りの背景がわかる

沢木耕太郎さんの

「バーボン・ストリート」を読みました。


沢木さんと陽水さんのやり取りが

とても丁寧に描写されていて

また沢木さんの陽水さんとこの曲への想いも

伝わり、読んでるこちらも嬉しくなります。

こんなに曲に対して印象変わるの

初めてです。


なんせ「GOLDEN BEST」購入時はこの曲、

正直、スキップしてたくらいなので😅

(ごめんなさい💦)


今週は、この曲ばかり、聴くどころか

陽水さん風に気持ちよく歌っております🎵


図書館行ったら、他にも陽水さん関連の本を

見つけてしまいましたが、一旦ここまで。。

ジカンガナイ😭





確かに最初は覚えてるけど…


「貧乏だけど贅沢」にも陽水さん登場