陽水さん こんばんは


いや〜早くも年末、やっと年末。

あれから色々ありましたよ。

今日明日は、ゆっくりします。。


〈年末の1曲〉

「Make up Shadow」


またまた代車生活で1枚のCDしか聴けず

Golden bestをひたすら聴いてました。

中でも、改めて「Make up Shadow」の

カッコ良さに聴き惚れていました。


印象的なイントロ、転調あるメロディ

キラキラしてるのに

ギターの弦の響きが効いてて

深い意味はさておき😅

流れるような心地よい歌詞

そして陽水さんの声で完成される雰囲気。

何年経っても、好きな曲です✨


やっぱり1曲でもこんなに長くなっちゃった。


あ、少し離れたレンタル屋が、閉店と聞き

一応と覗いたら、スペースに対して

陽水コーナーがたっぷり😎

この在庫、他店に移してくれないかな。。


「もどり道」に、「うれいの年表」が

ちゃんと入ってたので、コピりました。

「PEN」で目にしてたものの

実際、手にすると嬉しいし、手書きの歌詞が

全部見れて感動🥹


「二色の独楽」のブックレットも

見たかったのに、こちらはなく…

盗らずにコピってよ😭わかるけど。


他にもありますが

年末の生存確認ということで、ここまで。


また時間できたら

◆小室さんとベストテン

◆滑舌いい爽やか「Just fit」

◆ペガサスとワカンナイ

◆「この世の定め」その後

◆「いっそ」からの「a song for you」

◆バイブルなPENとカドカワ

◆フラミンゴではなくペリカン

◆タワレコ村越さん

◆「青空ふたり旅」「いねむり先生」

◆「傘がない」は怖くない

◆「飾りじゃないのよ」は1985レコ大

 もしくはスターダスト・ランデヴー観てね


などなど。。


では、健やかなお正月を

お迎えくださいませ☺️






カニ食べましたよ😋