陽水さん こんばんは


「東京ワシントンクラブ」って

どこかのお店かホテルかと思ったら

ご自宅のスタジオなんですね。


アルバム音源みつけて、まだ3曲目ですが

気に入り過ぎて、先に進めません。。


〈今日の1曲〉

「御免」


パンチのある曲の始まりに

「水でもどうです?」って好きです。


訪問した時の飲み物に

決して期待しているワケではないですし

何ならコーヒーより、私は水がいいです。


が、実際、水が出てきたら、ウケます。

しかもこの感じだと、きっと氷はなく…

なんなら、蛇口からそのまま? 笑


でも、何が出さないと感はわかるので

微笑ましいです。


手紙の返事をしてない相手が突然やってきて

テレビの調子も悪くて

とにかく何もないアピールをして

あげく運が悪いとまで言っちゃうくらい

お詫びと感謝を繰り返す状況が

なんとも第三者的には面白いのです。


歌詞は庶民的、コミカルなのに

このアルバムのは、アレンジも歌い方も

サイコーにかっこいいです😎