戦力外通告?・・・・・17日目 | 四国遍路 歩き野宿旅

戦力外通告?・・・・・17日目

    はれ   12℃~26℃

 6時起き、7時出。

高松の中心街まで、7kmを歩く。
昨日よりマシだが、本日も午前中から暑いですぅ。
直射日光をさけて、アーケード街へ。

四国遍路  歩き野宿旅
10:15  
四国のアーケードは、スゴク立派です。
そして、賑わっている。不況を忘れさせるパワーにあふれてますよ。

町外れのセルフうどん屋で、お昼にしました。
冷うどん(小)・・・¥100です(・∀・)
さあ、喰おう!という時、ケータイが鳴った。

ったく、誰だよ?(`Δ´)
オレのうどんのジャマをするヤツは許さん!

が、着信は、仕事で大変お世話になっている、北川様からだった・・・(ノ゚ο゚)ノ

あわてて店外に出ましたが、そこは国道沿い。
クルマの騒音で、北川様の声が聞こえない~(・・;)

バタバタしながら、今四国に来てることを伝えると、
「あっ、長野に居ないなら、いいや。じゃ、また!」
と通話が切れた。

えっ?・・・・・アッサリあきらめちゃうんデスカ?
ワタシガ、ヒツヨウジャ、ナカッタノデスカ?
ワタシノ、カワリハ、イクラデモ、イルッテコトナノデスカ?

まー、「スグ帰って来い!」って言われても困っちゃうしなぁ。
複雑な気分で、うどんをすすりました。

てなうちに、本日も暑~くなってしもた。
もうアカン・・・どっかで昼寝しようかな?って考えてた頃、前方に女性へんろさんが2人見えた。
急に元気になる私。(/ω\)
早足で追いつき、ごあいさつ。
と、うち一人はカナダ女性。ケベック出身のニコル?さん。

四国遍路  歩き野宿旅
84番・屋島寺へ向かう急坂。
道中、ニコルさんに、フランス語で話しかける。
話しながらだと、気が紛れてラクに歩けました。私は、ゴキゲン(・∀・)

しかし、ニコルさんは不機嫌だった。
どーやら、私のような人間はキライ!って様子。excusez-moi・・・(ノ_-。)

四国遍路  歩き野宿旅
84番・屋島寺・・・・・14:50

四国遍路  歩き野宿旅
日差しの強いこと・・・・・もう溶けてしまいそう

この先は、屋島名物の殺人ダウンヒル。
下り坂に弱い私は、後ろ歩きして、この場をしのぐ。

四国遍路  歩き野宿旅
ありゃま、向かいの山、地すべりだらけじゃありませんか?このへんの山、急坂すぎですよ。

この日は、閉店後のスーパーの軒下で野宿しました。

本日は・・・一宮~八栗
19km
お寺・・・・・84番・屋島寺