台湾ラーメンといえば | アンドレ 人間山脈

アンドレ 人間山脈

パチンコ攻略マガジン 名古屋班ブログ

このところプライベートを含め、名古屋メシに関する質問を多数いただきます。


パチンコライターなのか、ただの食いしん坊オジンなのかようわからんですが、やっぱり後者かなあせる


読者のKaZさんから「もうすぐ名古屋へ行くので美味しい台湾ラーメンを!」とリクエストをいただきました。




今では名古屋市内のラーメン屋、中華料理屋のほとんどで食べられる台湾ラーメンですが、ここはやはりこのメニューを考案した本家本元の「味仙」みせん)をオススメします。


名古屋の人には有名すぎて知らない人はまずおらんと思いますが、とりあえず本店の「今池店」か、中心部の栄に近い「矢場店」が行きやすいと思います。(他にも姉妹店はたくさんあります)


味仙の台湾ラーメンはかなり辛いですが、一気に来てすぐ引くので辛いモノが苦手でも食べられると思います。辛いぶん、量も控え目で安いので、サイドメニューもぜひどうぞ。
アンドレ 人間山脈

4年前のデラぱっちん日記に載せたフォトのカラーバージョンです。後ろの「ニンニクチャーハン」も非常に美味しいです。


あと台湾ラーメンに最も合うのは「青菜炒め」です。注文してから1分ほどで出てくるのに、アッツアツで味が染みてて旨い!知名度はマイナーやけど、名古屋市民誰もが愛する「隠れ名古屋メシ」です。


それでは楽しい名古屋旅行になりますように~。ニコニコ