平成の始め頃以降に世に出たパチンコ機種は、
スペック違いやセル違い含めて、ほぼ全部打ってきたけど・・
3年くらい前からホールで実戦経験のある機種は半減してきて・・
今では年間にリリースされる全機種の1/3くらいしか打ててない。
雑誌的には新機種が少なすぎるのも仕事上困るけど、
これだけ多いのも困る・・。
仮に、人手や誌面量を増やせば全部を徹底網羅かもやけど、
どこのホールにも設置されずに終わる機械や・・
鳴り物入りでBOX導入されても、半月もたずに撤去される機械・・
打ち手も、雑誌も、そしてホールも相当な取捨選択は必要な訳で。
えーっと・・
前置きがグダグダに長い時は、たいした日記ネタがない時。
そんな時勢でも、欠かす事無くリリースの全機種を打ってるのは、
今やと京楽くらいかのう。
しかし打てども打てども、「大当りさせられない」京楽機種がある。
何度挑んでも、全て玉砕・・。
次号のデラぱっちん日記で、もう一度その難敵にアタック!
発売日が近くなったら、このブログでプレ実況解説の予定♪
お楽しみに・・
ちなみにライダーは当たってないゆうか、まだ打ってないだけ。
天国の階段も打ってなかったけど、昨日初打ちしたです。
大当りに絡みそうな主要演出における「擬似連」関与が控え目?
打ってる限りでは冬ソナ2より、若干は消化が速そうに感じたけど・・
終日で通常回転が1500にも満たず。
初当たりは4つ。
総当りはドンドコ。
履歴だけ見たらウルトラセブン・・。
ライダーMAXでボタン演出がクドイかもと書いたけど、
実は天国からやったのね。実戦が今さらですんませんのう。
京楽の演出はようでけてるから押す事を強制される遊技は、
まぁ許せるものの、四十肩にはいかにもシンドイ。
押す意志はあっても、午後は息切れして完全放置。
プライベート稼動やったからそんなズボラもできたけど、
データ取りやったら腱鞘炎になるんちゃう?
よぼよぼオジンにも優しい機械を作って欲しい・・