&Rアクセサリーリボン協会

本部校

&R Co.,Ltd 

アンドアール

Pave Ribbonパヴェリボン本部

 

講師は世界に1000名以上!


Pave ribbon BASIC資格取得
 

ホームページはこちら

 

 

 

 

 

代表 兼 デザイナー 石川晴美です。

 

 

本日は


サロンでお世話になっている


北勢ミュージック(ヤマハ教室)さんのイベントで


三重県東員町のイオンへ!



リボンワークショップの講師をさせて頂きました。



大人の方はスマホポシェット

なんとイオン様のご負担でスマホポシェット

の材料も無料のイベントでしたよー!





短時間の大人数のワークショップでしたので、


レシピ付キットが大活躍でした。


皆様には、レシピとリボンがセットになった

パッケージ(約6個作成分)を選んで頂きます。



お好きなリボンを取り出して

リボンをカット!


説明させ頂きながら、

皆様は、レシピも見ながら制作を進めます。


必要なのは、布用の両面テープとハサミとグルーガン。


レシピには定規のメモリも付いているので

楽チンです。


皆様楽しく制作頂きました。
















今回使用した合皮素材のスマホポシェットには

グルーでは付かないので、裏技をつかって💌


女の子たちは、早速リボンをつけてくれて

嬉しかったです!


そして、残ったリボンはお持ち帰り頂き

おうちでレシピを見ながら、また作ることができます。

ぜひ楽しんでくださいね。



ご参加の皆様

ありがとうございました。


北勢ミュージック様

イオン東員様

ありがとうございました‼️


サロンでのキッズレッスン以外で

ワークショップなどの講師をすることは

滅多にないのですが


こうして、実際に初めての方にレッスンをさせて頂くと、リボン協会の本部として本当にいい経験となります。


あ、こういうのがあると講師が活動しやすいのかなー?などのヒントとなります。


今回のレシピ付キットもその一つ。


2月に当協会の講師向けにレシピの販売をしましたが、


今回、1時間で20名の募集!

(時間差を作ってもらいました)


え!!できるかな?と思ったけれど。

レシピ付きで本当にスムーズに

レッスンすることができました。


いいアイデアだったと自負!




レシピとリボンがセットになっていますよー!



企業さまのイベントなどにも使って頂けるように

下記のように販売しております。


また、お子様のおうち工作にもおすすめですよー!

楽天にて販売中


こちらは、一個タイプ


 

 住宅展示場様のイベントや

保険会社さんのイベント、PTA行事にも

とってもオススメです。


業務用大容量パックもご用意しております。


50個セット

100個セット


ぜひ、ご利用くださいね!



 

 

 

 

&Rは Pave ribbon レッスンの本部です。

どなたでも資格取得可能です。

 

かわいいビジューリボンを作ってみませんか??

 

 

&Rは Pave ribbon レッスンの本部です。

どなたでも資格取得可能です。

 

かわいいビジューリボンを作ってみませんか??

リボンとキラキラのビジューで作る

<Pave ribbon🄬とは>

 

“Pave”は「石畳」という意味で、小さなジュエリーを石畳のように

敷き詰めたデザインのことです。

“Pave ribbon”は、細い帯状の素材にビジューを散りばめた『パヴェブレード』を、

上品なリボンに合わせて作るキラキラと輝くワンランク上のリボンです。

 

ヘアアクセサリーやブローチ、バッグのワンポイントやチャームなど、さまざまなアイテムとして活用できます。

リボンがベースなのでお子様のお洒落アイテムとしても使いやすく、

それでいながらリボンの質感とビジューの煌びやかさが

大人っぽいため親子お揃いでも楽しめます。

 

華やかで大人っぽい雰囲気、そしてハンドメイド初心者でも

始めやすい作りやすさが人気を博し、

大人の女性の習い事として注目されているパヴェリボン。

 

ハンドメイド教室のコースとして取り入れる講師も増えており、

2022年1月現在、国内外の認定講師は1100名を超えました。

アクセサリーのコースです。

 

<Pave ribbon BASICとは>

 

Pave ribbon BASICは、リボン作りの基礎を身に付けPave(パヴェ)で飾るスキルを学べるコースです。

 

全部で5つのデザインを学び(各2種類のサイズ)バンスクリップ・コサージュピンなど6種類の金具への接着をまなびます。

対面とオンライン・通信講座での受講が可能です。

 

オンライン・通信講座では国内外問わず、レッスンの開講・受講が可能なのも魅力の一つ。

 

コースが終了すると認定講師のライセンスが取得できるため、講師として教室を開くことができるようになります。

 

講師資格が取れるコースとなっておりますが、シンプルで簡単なデザインから順を追ってステップしていくため、リボン初心者、ハンドメイド初心者の方でも楽しく学べます。

 

IMG_7986.jpg

IMG_7948.jpg

 

趣味でハンドメイドを始めたい方

自分が欲しいデザインのリボンが見つからない方

お子さんやお友達に手作りプレゼントを渡したい方

ハンドメイドグッズを出品してみたい方

ハンドメイド教室を開いてみたい方

ハンドメイド教室を既に開いていてコースを増やしたい方

 

【趣味として・プレゼントに・販売したい・教えたい】

Pave ribbon BASICは、これら4つの全てのご要望を叶えられる、

楽しく分かりやすいレッスンコースです♪

 

こちらから通信講座の購入が可能です。

 

コース詳細はこちら

 

 

 

image

最新の情報は
ホームページで更新しております