ご訪問ありがとうございますニコニコ
桑名市で、リボンアクセサリーレッスンをしております。M-Style Ribbon Class 認定校
&Rです。





今日は、高校時代からのお友達たちの、
娘ちゃんたちが、リボンを作りたい作りたいーラブ
と、熱望してくださり、

平日や土曜は、みんな習い事や塾があるので、日程調整が難しく、日曜になりましたおねがい

リボンに無縁な息子たちは、なんとパパが遊んでいてくれるとのことで。

今回は、1人でお出かけですニヤリ

美容院と結婚式以外で、子連れでないのは、何年ぶりでしょうか?
とっても、嬉しいですお願い

パパ様ありがとうございました。


さてさて、今回は、小学四年生、二年生2人、年長さんの4名のレッスンですラブラブ

今日まで、とっても楽しみにしてくださっていたようで本当に嬉しいですよー!

1つくらい作ったら、満足して、残りは、ママが作るかなー?と、思っていましたがビックリマーク

なんと、小学生組は、全4種自分で!
そして、追加にママの分まで、作っちゃったり照れ

色選びから、何から何まで、とても盛り上がって、
二年生の同級生組は、お揃いのリボンを作ったりと、
女子は、いいなー照れと、思いっぱなしでした。


みんな、すぐにつくり方を覚えて作っていましたよチョキ

色選びに、ママに口出しされたりすると、自分で決めるからーてへぺろと、言ってみたり。女子は、女子でしっかりしておりますな!

四年生の本当にしっかり者のお姉さま、Yちゃんが、F
ちゃんをサポート。
そして、Yちゃんの妹Yちゃんと、同級生のRちゃんというペアで、レッスンがすすみましたおねがい

とても、素敵な組み合わせです!


私よりしっかりしているのではないかびっくりと、いうくらい、大人なT子の長女、Yちゃんの作品。
四年生だけあり、大人な雰囲気です。
完璧な仕上がりおねがい

{D75D18D9-B163-414D-97CD-96FC4A003EEF:01}


そして、T子次女のYちゃんおねがい
本当に、美魔女T子の娘か!と、いうくらい面白いキャラクターです。っていうか、T子そっくりかも!
これまた綺麗に作れてます。
2年生は、こんな感じが好きなんだなー!と、とっても参考になりますラブ
なんと、小学生にもモロッカンリボンは、人気でしたよウインク
{9A382E38-180F-4296-93ED-6E0FA5FE1A25:01}



そして、Aちゃんの、娘ちゃん。Rちゃん、2年生です。
2年生2人は、とっても仲良しで、リボンの色を決めるときもどうするどうするー?と、女子だなーラブと、見ていて、幸せでした。
そして、Rちゃんは、ママにもお揃いのリボンを作ってあげていて、感動ですウインク
こんなに、かわいくできました!
弟くんが、今年生まれて、とってもお姉ちゃんとして頑張ってるんです!寝かしつけもしてくれるとか!
頼もしいお願い
{0500F051-D4C4-4159-84CF-B13D3061D4FB:01}


そして、最年少、年長さんのFちゃん爆笑
Yちゃんの長女ちゃんです。
最近、妹ちゃんが産まれて、なかなかお出かけできなかったのですが、今日は、妹ちゃんをパパにお願いして、ママと2人でお出かけで、とっても嬉しかったみたいですおねがいそして、やっぱり、年長さんは、キャラクター大人気でしたチョキ

色を選んで、ハサミで切って、Yちゃんに手伝ってもらいながら、頑張りましたよデレデレ

こちらです!
{A4D202D3-E2E6-4C1F-B53C-C887EF7310CF:01}

アナ雪、ソフィア、ラプンツェルラブラブ!
可愛いですねー照れ


そして、お気に入りのリボンが作れて大満足の女子たち!
{2D0F9888-E131-4E48-AD89-AF7EE4983043:01}

※お写真は、承諾して頂き掲載させて頂いております。

{9FDE156A-EAD9-4479-BFA1-D2E420A83096:01}


{87BB93BE-E47F-472D-8DFF-D786CD2155F4:01}

完成した途端に、髪につけてくれたりしていて、とても嬉しかったです!

みなさま、大満足してくれたようで、お次は、リボンバックをつけるレッスンのお約束をして、帰りましたデレデレ

普段、息子たちと、遊ぶ子たちも男の子たち、と、いう中で、女子たちに囲まれて、穏やかに、ウキウキレッスンさせて頂けてとても、嬉しかったです。  

そして、YEPSTYLE T子様から、手作りのピアスまで頂いちゃいましたおねがい

{1A6B61EC-3153-476A-A6A6-729FE1CDF755:01}
こちら、YEPSTYLE様にて、販売もされております。



本日は、本当に、ありがとうございましたラブ



今回は、お子様のレッスンをさせて頂きましたが、
大人の方の基本のリボン体験レッスンにもなりますので、どうぞお越しくださいウインク



大人のものも、子供のものも、作ってい頂けます。
4種3500円、2種2500円
{DE0B97A0-D128-4302-BF0E-6D1E1E9ED036:01}


{E7C7E89F-EE51-4606-ADD9-6AD15EBEF5A8:01}