小春日だな〜 | アンドプラス エージェンシー社長のブログ

アンドプラス エージェンシー社長のブログ

『プラスαの価値』を創造する。2008年10月創業。化粧品に特化したインターネットマーケティング企業です。


今日は朝から青空が広がるよい天気です。
昨晩の雪が嘘のよう。


人はストレスを絶えず受けているものです。
ストレスというと、ネガティブなイメージがありますが
ストレスは決して悪いものだけではありません。

例えば、誕生日や記念日などにサプライズプレゼントを
もらって興奮する状態もストレスです。

ただ一般的にストレスというと、気が重くなるとか
胃が痛むとか(笑)そういった面にフォーカスがあたるので、
こういったものからは上手に回避したいものです。

ストレスを避ける、というより
ストレスを発散する、リフレッシュする術をいろいろと
身につけるのがいいですね。

人それぞれだと思いますが、
例えば悩むなら、悩んでいることがアホくさく感じるまで
徹底的に悩んでみるのもいいと思います。

強制的にスポーツで汗を流し、身体の内からパワーが
溢れ出させるのもいいでしょう。


ストレスには意識して能動的に対応する。


そこがポイントかなと思います。
寒い朝でも、窓を開けて、冷たい風を肌に感じながら
青い空を見上げると、それだけで気分がスッキリします。
背中を丸めてこたつに入ってたらダメです(笑)





さて、よい天気。
相棒とドックランにいってきます!