こんばんは!



ずっと放置していたのに、怒涛の投稿失礼いたします。



保護猫ちゃんの一時預かりボランティアとして、5匹目に
預からせてもらったのはメインクーンのアルバくんでした。



6/15〜7/8までの24日間、お預かりしたのでヨーンくんに続いて
お預かりした歴代5匹の保護猫ちゃんの中で長い子2位になりました✨



最初から里親さんが決まっている子で、妹ちゃんの治療が
終わるのを待っている間に我が家に来てくれました。
お名前は里親さんが付けられるのを2日ほど待っていました。



小さいヨーンくんを見慣れていたので最初は大きい!と
思ったけど毛が長いからで細くて触ると骨っぽかった。
お口が上品な淡いピンクで肉球も綺麗な肌色で美しくて可愛かった💗



初日の夜、ヨーンくんが寝ていてアルバくんがベッドのフチに座ってベッドに入らなくて…


座ってた後はベッドとケージの柵の間で寝て、2日目から一緒に
寝れるようになったんですが、保護団体さんにお伝えしたら
「ずっとケージに入れられていた子なので初めてのベッドですね☺️」
って返信が来て、保護して貰って良かったね…😭って思った。




凄く穏やかな大人しい子で、来て2日ほどはヨーンくんが
私と遊んだり抱っこされてるのをじっと見てるだけだったけど
だんだん甘えん坊になって眠たくなると私の足元に来て
ミャーって泣いて膝に置くとスヤスヤ寝ちゃってた。
仕事中で抱っこしてあげられないとスリッパの上でもよく寝てました。



食が細いので、たくさん食べさせてくださいって言われたとおり
最初はあまり食べてくれなくて、チュールをフードに混ぜてあげると
食べるようになり、最後はカリカリだけでも食べてくれるように
なってアルバくんも来た時よりだいぶ大きくなっていました。



妹ちゃんと2匹で受け入れてくださった優しい里親さんのお家で
仲良く幸せに過ごして欲しいです。
アルバくん、我が家に癒しをありがとう☺️



ではでは、また✨