こんばんはー。




1週間ぶりのBlogになってしまいました泣く




この1週間は仕事と、初めての確定申告の準備に加えて
娘の都立推薦受験もある中、風邪っぽい体調不良もあり
BlogをUPしている余裕が全く無かった忙しい1週間でしたoops




1週間前に書いたBlogの最後に

「明日は娘の都立推薦の受験1日目・・・」

と書いていましたが、それから1週間経った昨日は朝から
合格発表があって、2人でドキドキしながら行ってきました。




無事、サクラが咲きました桜




{E62A9E55-D5C3-49F1-B85E-456E3E5601DF}


募集人員72名の内、文化・スポーツ推薦が20名、娘が受験した
一般推薦は男女で52人に対して女子の受験者だけで199名という
狭き門の中の合格!!ということで、抱き合って喜び泣きました葉桜




クラス担任からは「僕の経験上、〇〇(←娘の名前)みたいな子は
推薦で100%合格するから大丈夫ですよsmile」と言われ続けていて
逆にプレッシャーになるし、娘は受かる~SMILE♪感満載になるし・・・で
「そんな感じで言わないでください!」って言ってきたけど受かった。




先生の「こんな子は合格する」データに、また1個データが増えたw




<追記>



なんかラッキー的合格な感じになると娘に申し訳ないので追記!!




都立推薦は、「内申点」「集団討論」「作文」「面接」での受験です。




内申点は高校に出す前の時点で下がってしまい、必死で勉強して
最終のところで、4点プラスまで頑張って上げることが出来ました!!




そこで、とりあえず合格圏内の、ちょっと上の方まで行けましたheart




元々得意な「集団討論」は塾が開催する、集団討論練習や模試に
参加して、知らないメンバーとの討論練習や、他のグループの討論を
見学させて貰って、担任から言われていた「出しゃばりすぎないこと」
とか「躊躇して話せないのはダメ」とかの空気感がわかったから参加
して良かった~!と言っていたら、模試の判定もAを貰っていました。




任意で参加する、学校の先生、校長の面接練習も全部参加して
それも、全部A判定を貰っていたのです。




そして作文は、毎日、何個も書いて、担任の先生に提出をして
添削をして貰うっていうのも、自らやっていました。




あとは私が数年前に読んで感動した「ビリギャル」の映画を見たり
本も、何回読んだかわからないくらいに読み返していましたwww




入試2日を終えて、集団討論、作文の初日は「たぶん、大丈夫!」
と言っていたのですが、面接は、いつになく緊張してしまったと・・・




「バカがバレた~w日本語、勉強しなきゃーー」と言っていましたw




でも、もう、それで駄目だったら学校との相性だよな~~~と
思いながら結果を待つ感じの発表前夜は、ほぼ寝れずでした。




本当に、自分の得意なところを生かして頑張ったと思います。




<追記ここまでですw>





その後は早速、入学手続きと制服・ジャージの採寸&発注があり
親御さんと来てない子とかが、採寸とか親に相談出来ずに1人で
係の方とやってるのを見て、ちょっとかわいそうだったな~泣き




なので、フリーランスになって居たからこそ付き添ってあげられて
一緒に発表も見て喜びを分かち合い、採寸も一緒に見てあげられて
本当に、このタイミングでフリーランスになっていて良かったです。




学校に戻る娘を送り、保育園時代からの同じクラスにいる男の子が
見事、推薦で合格したママ友と洋食屋さんでランチ&seiで乾杯ハート


{10437DF2-0FAF-4677-A999-CA3F27CC72ED}



ダイエット中なのに、ミックスフライ食べてしまったダッシュ




これで800円はぁとvさくさく&ジューシーで美味すぎたheart



さすが、人気の洋食屋さんきゃー




小ジョッキの生はランチタイムは100円~~音符




夜はお友達がやってる焼き鳥屋さんで、また家族で乾杯onpu




帰宅後に、娘だけにケーキをハート


{9AD0C858-C550-45FC-BEB5-BF3F7DD60689}


近所の有名ケーキ屋さんの美味しい濃厚チョコレートケーキ。




いやぁ、本当に良かった。




都立推薦は宝くじくらい、ダメ元で受けろっていう受験なので
お友達の男の子も女の子も残念だった子がいっぱいいて・・・




一般入試で力を出せて、合格!!ってなることを祈ってます。