改めまして、明けましておめでとうございます。



{FE00AB20-8092-4926-B3A4-AA57708E6934}


お正月前から、かなり太っていたので、お正月太りしないように
気をつけなきゃ・・・と思っていたのに、やばいことになってます。



食べて、TV観ての今日だけでも、たぶん太っていると思います。



朝ごはんは、お雑煮でした。



{EEA48663-C1B8-4C61-A99C-A070696E5182}



我が家のお雑煮は、京都生まれなのに白味噌のタイプでは無く
岡山出身の母直伝の鶏がらスープをベースにしたお醤油味です。




お出汁に鶏肉、大根、ゴボウ、人参がぎっしりと入っています。




そして、その上に蒲鉾と、茹でたブリ、ほうれん草、百合根を
トッピングするという、具だくさんタイプなのです。


{D7F27966-BF09-441A-AD0D-E3957FD93056}


見えないけど、お餅は丸餅。




今年は岡山のお米屋さんのお餅を送ってくれて、それが凄く
美味しそうで、お餅があまり好きじゃない私は、いつも「餅抜き」の
お雑煮なのに、今年は1個入れて、お餅も食べてしまいました汗




そして、昨日はお腹いっぱいで食べれなかった年越し蕎麦を
お昼過ぎに食べて・・・天ぷらをヘルシオの「さくっと温め機能」で
温めたら、カリカリでめちゃくちゃ美味しくなって完食したし・・・oops


{C08B9B2C-8050-4AF1-84F5-BEB59E6BDBC2}


体重計に乗るのが、本気で怖いです感動




お友達と始めようかと言っているウォーキング、明日から
本当にやらないと、やばいことになりそうな年明けですぴゅー