飽きる、、、


随分と昔から
興味が続かない


興味までは
好奇心を味方にして


幅をやたらと
広げまくってね(笑)



アレコレに首を
突っ込んでみる。。


瞬時に開眼して
悟ってしまうような


そんな能力は
あるはずもなく、、、


ただ悪戯に
かじっただけの
上っ面も甚だしい


経験だけは
増えて行くんだけどね
(笑)



それをして
知った風を装う
知ったかぶりの恥ずかしさは


この年になりゃ
嫌って程知っててね(笑)


だから
半端な経験の山が
知識にもなれずに


大部屋の役者の如くに
陽の目を見ない
ポンコツ頭の片隅に


押し込まれてる(笑)



知識に対して
こんな扱いしか
出来ないオッサンが



知識から経験
そして通にまで
昇華させた趣味があってね


(笑)


それが珈琲なんだな(笑)



いきなりコーヒー、、、


生豆から
焙煎、豆挽き、抽出まで
やってくれる


スーパーエリート
なコーヒーメーカー(笑)



これとの出合いがあって
珈琲道を邁進したけど



少し順序が違うのは
気にしたらいけない(笑)



随分と昔に
刺青のお客が
このコーヒーメーカーを
持ってきてくれて


いわゆる
挽きたてのコーヒーの
旨さに驚いた。



缶コーヒーは
飲まなくなって久しいけど



コーヒーは好きで
普通のドリップコーヒーで
お茶を濁していたけど



この機械のお陰で
一皮どころか
皮剥けまくりでね(笑)



そこから
上手い生豆探しに
心血を注いで、、、



巡りあったのが
キューバ産の
クリスタルマウンテン



酸味が控えめで
苦さとコクのバランスが
秀逸の逸品


少しだけ浅炒りにして
中細挽きで立てたら



旨いんだなコレが(笑)



一台目は引っ越し時に
サーバーを落として
オシャカになり



二台目は夫婦喧嘩時に
テーブルからサーバーを
落としてオシャカ(笑)



三台目を必死に
探したけれど
製造メーカーも既になく



探した日々は幾星霜、、、



一週間程前に
ヤフオクのアラートに
漸く引っ掛かってきた


(笑)



別れた女房に
会えたような気がしたけど

実生活なら何番目か
良く判らない(笑)




届くのを待つ間に
ネットでクリマンを
(クリスタルマウンテンね)

探しておいてね
(笑)



久しぶりのご対面、、、



これが昔の女房なら
(何番目でも!)
抱き寄せて、、、


元気だったかい?
などと演歌な風情を
演出をしようけど



コーヒーメーカーに
抱きついたんじゃ
通報されそうでね(笑)



大人しく再会を
心に噛みしめて
いただきました!



旨かったなぁ、、、(笑)



思いもよらずに
再会出来た偶然と
味を忘れていない



自分の感性に、、、



乾杯!(笑)




うわっ!気持ち悪い!


思った方がおられましたら
ご一報下さい。



殴ります(笑)





ジャンジャン!!