2月19日  晴れ


昨日、今日と開催された「農匠マーケット」無事終了しました。





本日も寒い中たくさんのお客さんに来ていただきありがとうございます。


二日間振り返ってみて、今回の一番の売れ筋は




この大根・白菜でした。


でかい・おっきい・すごい・立派

とお客さんからも好評のようでした。


二日分のつもりで用意したものの一日でほぼ完売


二日目も新たに収穫して並べたところ


開始1時間半で完売。


「これから泊まりで出かけます」

なんて言ってたお客さんも大根抱えて行きました(笑)


旅行先で食べるのかな?



全体的にがさばるものが多いので

開始直後からすでにそとにはみ出しての販売。







そのおかげかかなり目立ってました。


毎度のことですが9時開始のはずが準備中のところですでにお客さんが


品定めを始めてオープン時にはすでにいくつか販売してしまっている人気です。


午後3時を過ぎると風も冷たくなり寒いのですが

トピックス自慢のあったかい豚汁が身にしみておいしかったです。


最終的にはほぼ完売で終了。


本当にありがとうございました。


次回三月に行われると思いますのでまたよろしくお願いします。

明日からは通常の農作業に戻ります~


まだまだホウレンソウが続きます。






ちなみに前回の答え



2番です。

どれも管理が悪ければ曲がってしまうのですが


作業中の手の中がとにかく曲がります。


手にとって不要な葉っぱをむしりコンテナに並べてみるとあれ?


こんなにまがってたの?ってくらい曲がります。


濡れてしまったホウレンソウは極力素早い作業が求められるんです。


分かった人いますか?