ボブマーリーの映画🎬

土日に2日連続で観に行きました。


彼の人生のほんの2年ぐらいに焦点を

当てた映画でしたが、決して長くは

なかったけれど、濃い人生だったの

だな…


若い頃は彼や曲の背景、メッセージ

もろくに知らずに聴いていた曲を

改めて聴くきっかけにもなりました。


彼の死後40年以上経っても格差や

差別、戦争は無くなっていません。

彼が生きていたら今はどんな詩を

届けてくれていたかな。


パンフレットは2回目に行った時には

売り切れでした。

前の日買っておいて良かった✨


前売り券がライブチケット風だった

ので、記念に購入。

元々の予定より公開開始が遅れたため

訂正の?ステッカーも一緒に届きました。


日にちが前後しますが…

15日は長女の幼稚園の頃に仲良く

なった友達4人でランチ🍽️

もうすっかり子供達も大きくなり

今は母達だけで時々集まっています🥰


渋谷の↓こちらのイベントに行く予定

も入っていたので、私だけ早めに

帰りましたが、久しぶりに集まる

メンバーだったので、名残惜しかった

です🥲






帰りにタコベルのtacosとシナモンの

かかったお菓子を食べました。

地元にもタコベル出店して欲しい🌮✨