昨日は長女とゴッホアライブへ。




没入型展覧会ということで、メインは

いくつもの巨大なスクリーンに

映し出される映像と音楽の融合を体感

できる展示でした。


私は「ひまわり」や自画像の他に数点

しかゴッホの作品を知りませんでしたが

わずか10年の創作活動の間に2千点もの

作品を描いたのですね🖼️


10年間の彼の作風の変遷を知ることが

できました。






私が惹かれたのはこちらの「花咲く

アーモンドの木の枝」


当時の印象派の画家達の中でも、ゴッホは

特に浮世絵の影響を強く受けたようです。










グッズ売場で娘の気に入った「星月夜」

のキーホルダーやマグネットも購入✨

ミニチュアサイズで可愛いです🥰




この後は品川のアクアパークへ🐟


こちらもネイキッドのサクラアクアリウム

が開催されていて、デジタルアートを

楽しむことができました🌸


また次の投稿で写真を載せますね✨