皆さま、新年明けましておめでとう
ございます🙇‍♀️
今年もどうぞよろしくお願い致します✨


年末からの風邪が悪化してしまい…
こんなタイミングのご挨拶になって
しまいました🥲

おせちの準備は30日に半分ぐらい進めて
おいて良かったです😅

なます風サラダ(人参、大根、帆立の
水煮缶をマヨネーズで和えたもの)と
栗きんとんを作り


煮豚を作り


蒲鉾を切り



3種類は実家の両親にもお裾分け


その後、煮物を完成させ、伊達巻を

作って大晦日に全ての準備完了✨





2日はお寿司を食べたり


おせちの残りを食べたり〜



↑海老の頭と身体が分離したので😅

今日は頭の部分で出汁を取って

お味噌汁にしました。



煮物で余った根菜たちは刻んで冷凍

していたので、ドライカレーに🍛



肉類が冷蔵庫になくてどうしようかと

思いましたが、コストコの冷凍海老を

使うことにしました🦐


明日は三が日に行けなかった初詣に

行く予定です✨


食べ歩きが楽しみ💓笑