御朱印巡りをしながら立ち寄った

お店を載せていきますね口笛


小御門神社、香取神宮と参拝した

後は、佐原の小野川近くに駐車し

歩いて目的地を回りました。



八坂神社を参拝してからランチの

予約まで1時間近くあったので

チョピン

で休憩しました。


久しぶりのクリームソーダニコニコ




そしてランチは…
分散型の複合宿泊施設、佐原商家町
ホテルニッポニアの一部であり、古い
酒蔵をリノベーションしたレストラン
「ルアン」で頂きました。




ロビーが素敵キラキラ




盛り付けがとても可愛いらしい前菜

トウモロコシのバヴァロアでした。




馬鈴薯と糀のスープには桃の果肉が

入っていましたが、この組み合わせは

口に入れても少し違和感が…


スープ自体は美味しかったです。




メインはお肉料理(鴨)にしました。

友人の選んだお魚料理も美味しそう

でした。




デザートは抹茶とメロンのスープに

タピオカ粉で作ったわらび餅が

入っていました。初めて食べる

不思議な組み合わせで、美味しいニコニコ



食後の飲み物には小さなチーズケーキ

と羊羹も付いてきました。



ご馳走様でした。大満足チュー


午後から諏訪神社の参拝も終えて

気になっていたお店でお土産を買

いました。


甘味処鎌倉


さわら十三里屋




(どちらも娘達に好評でした♡)



最後にカフェラテをテイクアウトして

帰路に着きました。




暑い中、歩くのが少し辛かったですが
大充実の連休最終日でしたお願いキラキラ