昨日は次女11歳の誕生日でした。

今まで31のアイスケーキ、手作りタルト
オーソドックスな苺のショートケーキで
お祝いしてきたのですが、ここへ来て
キャラクターのケーキをリクエスト
されましたびっくり

次女が夢中になっている「すとぷり」
の莉犬君のイラストを描いていただき
ました。


プレゼントのリクエストもすとぷりの
CDで、本人大満足だったようです照れ

誕生日の夕ご飯は2年連続の焼肉もぐもぐ


ちょうちょ

ちょうちょ

ちょうちょ


何日か前は、急にミートソースが食べ
たくなり、朝から仕込みました。

あんまりミートソースは作ったことが
無いのですが…ちょっとボヤっとした
味になってしまったので、またそのうち
リベンジしたいと思います。


1日目はボロネーゼ、2日目はドリアに
していただきました。



そして今日は父が育てた空豆ができ
始めたので、朝から茹でました。

あっという間に私の胃袋に消えました。
こんなに美味しいのに…娘達は2人とも
あまり好きではないそうです笑い泣き




それからバナナが2本ほど黒くなって
きたので、救済措置をウインク

チョコも入れました。



長女のお弁当に関しては、相変わらず
半分かそれ以上は冷凍食品にお世話に
なりつつ、ほどほどに頑張っておりますグラサン