昨日は茨城県の大洗、ひたちなか
方面へお出かけして来ました。

お昼ごろに向こうに着いたので
メヒコというシーフードレストラン
でお昼ご飯を。


日曜日のお昼時ということで1時間
ぐらい待ちました。
ベンチの前にある水槽のお魚が
綺麗でしたうお座


カニグラタンとカニピラフに
カプレーゼお願い


テーブルからは海が見えましたイルカ



そして今回の目的は…
以前お参りした大洗磯前神社
の兄弟神社である酒列磯前神社
(さかつらいそさきじんじゃ)
ですキラキラ


一の鳥居から続く参道は「神秘の
参道」と呼ばれているそうです。

樹齢300年ほどの樹々からなる
自生林が素晴らしいキラキラ

駐車場からショートカットせずに
ぜひこちらから進んで行くことを
オススメします!



その先に海が見える鳥居もあります。







とても素敵な神社でしたキラキラ