こんにちは。

いつもいいね、コメント、有り難う御座います。

木曜日のセカンド・オピニオン前、火曜日に緩和での服薬調整、今日はハイパーサーミヤです。

満を持して、セカンド・オピニオンをうけたいと思います。


火曜日

緩和ケアで服薬調整してもらいました。

とはいえ、疼痛コントロールは今の所うまくいってるので、月末までの処方を頂き、セカンド・オピニオンの話をして終わりです。

「痛みがコントロール出来て良かった。望まれる治療をするためにセカンド・オピニオンをされるのは良い事。セカンド・オピニオンにだけではなく、それ以外の事を納得されるまで言われて下さい。」

普通に嬉しい言葉で、早くから受診したいと思った。

さすがに緩和で、在宅の患者さんをみられてるし、家族と接してるだけあるなと思いました。


腫瘍内科医

本来抗癌剤予定だったので、予約に入ってたため受診。

主治医のスキップ判断を理解し、またセカンド・オピニオン後に会いましょうと言われる。

私の判断がどうだったのか、セカンド・オピニオンが良いのか正しかったのか、総括したいのか、若干軽く見られた気がした。

気にしすぎかな…。

少しムッとするも、今迄の流れや、私の基本的な考えを理解してくれてる腫瘍内科医。

見返すつもりで(私も大人げない)、メイン病院では出来ない何かを報告したいと思ってしまう。


牛しっぽ牛からだ牛あたま


今日。

ハイパーサーミヤの為大学病院へ。

施工前に主治医の診察。

明日の翌日で手術とか何かになれば、東京の病院で受ける。

何も慣れれば来週入院で変更後初のイリノテカンを、入院で受ける。

入院は事前の検査で副作用が出やすいとわかったため、対応をしてもらうから。

その為、時間のハイパーサーミヤは休み。

再来週からの予約をして頂いた。

セカンド・オピニオンについて、私の思っている事を話すと、穏やに頷かれ、良い結果になればと言って頂く。

「今後放射線治療として、数ヶ月後に潰瘍を始め強い副作用が出るが、照射出来ない事はない…」と言われる。

私「最終的に、どうしようもない時、またご相談させて下さい。本当に最後の切り札と思ってます」と伝える。

やはりここが私にとって最後の切り札であり、この先生に会えて良かったと思いました。

今回のセカンド・オピニオンで変化がない場合、イリノテカンしながら、RFA、もう一件病院のセカンド・オピニオンを受ける予定としている事も伝える。

また道をつけて、ハイパーサーミヤを毎週水曜に受け続けたいと思いなおす。


今回はMAX1100を後半20分位、汗だくでもがきながら受ける。

気合い入ってましたねと、技師さんに言われる。

けっこう頑張れました。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


さぁやれる事はやったし、明日はいざ東京。

しっかり気持ちを伝えて、道が開ければと思ってます。

我が儘で、主治医から、市立病院からしたら、ブラック患者です。

そこは許して下さい。

出来るだけ迷惑かけないようにしますので…。

多分また診療情報提供書とか、依頼すると思います。

宜しくお願いします。


今日もどしゃ降りの天気でしたが、晴間が見えて来ました。

2日間散歩できないので、エールとしっかり遊ぼうと思います。

この結果は、結果によって喜んだり、凹んだり、他に連絡したりとバタバタすると思います。

移動、セカンド・オピニオン、遊びとかでも疲れたりするので、ブログアップするの、少し先になると思います。

ご了承下さい。

多くの方から、応援、アドバイスを頂いて、頑張れてます。

最後まで読んで頂き、有り難う御座います🙇


闘病されてる方、その家族の方が、穏やかに過ごせますように。

副作用少なく治療を受けれますように。

エールを送ります。