こんにちわ🌦️

いつもいいね、コメント、有り難う御座います🙇

九州は気候が落ち着かず、1日の気温差が激しいです。

今日は特に冷え込み、雨風強く台風が来たみたいです。

昨日採血で、今日は診察とオプジーボ。

少し残念な結果でした。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


色々ごちゃごちゃ言う前に、先ずは結果を。




下がってるTP.ALBは基準値内でスルー。
BUNは水分補給位しかきにしてなかったが、基準値に入ったので良し。
尿酸はアロプリノールの効果が直ぐにでて、9.1⇒4.6に。
余り変化がないなら、ブロ友さんに教えて頂いたユリスに、変更提案をしようと思ってましたが、様子見です。
CRP、低い方がいいけど、こんなもんかなぁ…。

気になるCEAです。
12月2.4  1月2.6  2月2.9  3月3.6  4月5.0
基準値内ギリギリの5.0ですが、なーんか嫌な上り方なんですよね。
他のブロガーさんのを拝見しても、自覚症状変化なくCEAだけ上り続ける気持ち悪い。
前回のPET-CT.造影CTでは特に動きがなかったのに、この上り方は何か起きてる気がする…赤ちゃんぴえん
自覚症状は、今月中旬から胃炎みたいな痛みあり、2回程嘔吐あり。
それに対してはノバミン処方されました(既にネキシウム処方あるため)。
市立病院では腫瘍マーカー上がり、CTで増大が確認できたら、イリノテカンか、ロンサーフとなるのが定石。
それは嫌だし、原因がわからないのも嫌。
それでGW明けて、次の診察、オプジーボの約10日前に胃カメラと造影CTいれて貰いました。
取り敢えず、うてる手はうつ。
これで胃潰瘍か何かなら、良しとする(いたいけど)。
CA19-9は殆んど動きがない。
最悪は原発、胃辺りに新規病変。
何なら何もしなくてまたCEA下がる場合も。
局所なら放射線、RFAを考える。
そんな流れかなと、今は思ってます。
オプジーボって変な薬で、効くところと、効かない所があったり、効いてたのが急に効かなくなったりとか、色々あるみたい。
明日放射線の主治医とも話そうと思ってます。
気にし過ぎで住んだらいいんですけどね。

牛しっぽ牛からだ牛あたま

胃カメラ、造影CTしたら、その結果前に旅行行ってきます。
悪い結果聞いたらテンション下がるので、そこは逃れます(笑)。
それ以降もたくさん予定入れてます。
仕事もあるし、まだまだ元気で過ごしていくため仕事、遊びに、治療をうまくコーディネート出来ればと思います.

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

テンキ悪くて、お散歩いけません。
今日はお家で我慢です。




明日はハイパーサーミヤ。
ボチボチ気合いいれて、癌に少し休むように伝えようと、思ってます。

体調を怖しやすい時期です。
気を付けられて下さい。
治療中の仲間の皆さんが、穏やかで副作用少なく過ごせますように。
最後迄読んで頂き、有り難う御座いました。