こんにちわ🌤️

いつもいいね、コメント有難う御座います🙇


去年から私ばかり出かけてたので(佐賀に一緒に行ったのはスルーされる)、嫁様のストレスが蓄積。

仕事も大変で(職場では自称淑女)、うちの両親にも優しくしてくれてる、客観的にみたら優しく、健気な嫁様です。

爆発したら災害級で、精神的、肉体な復旧に時間がかかるの当然。

免疫力低下も確実なので、遊びに行きました。



1泊ですので、早い新幹線での移動です。


三時間前に着いて手続きは簡単に終わったのに、検査場通過するのに、1時間以上かかりました。
コロナの関係で人員減したので、設備が稼働仕切れてません。




今年2回目のソウル→明洞。
西鉄ソラリアにとまりました。


韓国といえば、コスメ、ファッション、整形、食事、屋台‥‥
今回は嫁様が満足するのが重要課題。
「なんでもいいんやない!?」
等は禁句で、問われたら必死で盛り上げる。
適当な返答はしない。
飽きた態度はしない。
どっちがいい?とか問われたら、両方とも似合うと持ち上げた後に、嫁様がどっちが好きそうかを推測し、明確過ぎず、曖昧過ぎない外交レベルでの返答を心がけました(笑)。
街中を歩くとお店いっぱい。




 
パチもんも相変わらずたくさんあります。



ラインSHOPで。


るるぶを見て行ったんですが、配ってたチラシが見やすかったです。




夜の地元の方が集まる市場は、もの凄い人でなかなか座れません。
味は普通でした。
お肉にたいしての食べ方の基本が違って、韓国では濃い味付けのものを、何か巻いたり、キムチなどと一緒に食べます。
日本は肉そのものをあっさり食べる。
それをふまえると美味しかったです。
価格は日本と同じか、少し高かったです。




ランチに食べた、石焼ビビンバとスンドゥブ。
どれにもキムチ、のり、もやし等がついてきます。
この店はるるぶオススメでしたが、良かったです。
値段もついてくるおかずを考えたら、お得でした。

移動には地下鉄を利用。
以外と直ぐになれました。
今回はバタバタとした旅行でした。
また詳しく書きますね。

ずっと元気で頑張るつもりですが、この病気はいつどうなるかわかりませんので、動ける時に色々やっとこうと思います。
最後まで読んで頂き、有難う御座います🙇