昨日、豆腐買ってきたけど、表示をよく見ると💩

 

大豆(アメリカ産)になっていた_ドヒャー

 

アメリカ産大豆=遺伝子組み換え です

 

国内産の遺伝子組み換えでない豆腐を買うつもり

 

でしたが、間違ってしまった。

 

そんなアメリカ産大豆・豆腐なんて喰えるか😡

 

そのままゴミ箱に捨てました。今日はゴミの日

 

なんで、ゴミ収集車にもっていってもらいました

 

 

 

ところで、今のところはまだ、値段上がっている

 

ものもありますが、まだ、さほど値上がりしてな

 

い食品もあります。でも、携帯ガスボンベは

 

3本で800円位します。一年前は、600円くらいは

 

でした。ボールペンも100円だったものが250円

 

になっていてビックリ。

 

円安ですから、これから値上げラッシュになり

 

殆ど食料品は輸入ものが多いので、スーパーの

 

品物は7月辺りから急上昇するのでは?

 

それに、値段が3倍・4倍になると売れなくなり

 

高過ぎて飼えないから、食糧難にハマりこむ

 

 

 

自分で食い物を作らなければ、市場から食糧

 

は無くなって飢え死にするよ

 

家庭菜園でも、土地無ければ、ベランダ園芸や

 

水耕栽培もありますから、今のうちに準備して

 

備えましょう。

 

米は一年分は貯蓄して、缶詰なども数年分蓄えて

 

いれば、自己栽培が順調になるまで持ちますから

 

 

 

米と水と食料、準備しよう

 

加えて自己栽培も

 

 

 

あと、電気消滅したら電化製品使えませんので

 

そのへんの準備も怠りなく

 

トイレも使えなくなる、下水道も上水道も

 

電気止まったら動かない

 

 

 

緊急事態が間近に迫って来た