縁ある皆様
こんにちは
ニコニコ

先日、10/7と8日
2日間にわたって開催した
「真菰と麻にまみれた~い」

いつものように「マコモハーモニー」飲み放題💕

体の中から、外から

 まみれていただきました爆  笑

 

花火

 

真菰とマコモのお話

 

真菰の注連縄練習(縄綯い)

 

特大真菰注連縄づくり

 

 

 

 

やり切った~~💖 満足❣ すご=い😊😊


1日目

 


2日目

 

からのー 

追いワーク(笑)!!

空っぽな頭になって、

真菰を使った「鶴」と「亀」

 

 



真菰と麻の鶴

 



真菰の亀

 

 

 

真菰と麻(アラソ)の注連縄
精麻で括り
鶴 と 亀



お祝い
素晴らしいお飾りの完成

!!
 

ニコニコ

 

今年、新しいスタートをきった

マコモ伝道師:菊池淳哉さんには、

史上最高の真菰葉を準備していただき

(今年の暑さの中、80人分の真菰葉束の準備は

本当に大変だったと思います💦
 

今回初めて、2時間 真菰マコモのお話タイムを設けました。
 

ニュートラルな視点で

深い素晴らしいお話をしていただきました💕

(新境地か!?

 

植物としての真菰、歴史の中の真菰、真菰と麻。

真菰の使命。マコモ菌の事。

注連縄づくりと自分、使命。

縄文と真菰。これからの世界、日本。

皆さんに聞いていただき感謝❣感謝❣

組織を離れたからこそ
菊池淳哉さんは、やはりマコモ伝道師!!
ニュートラルで、広い視野で
真菰を広げていってくれると思います。
今後の活動が楽しみです合格

ニコニコ


今回は、

関東(埼玉)の真菰を中心

出雲の真菰岩手の真菰、

 

日本の東西の大地のエネルギーと

大麻草の荒魂・アラソ(皮麻)を

すべて受け入れた、

 

三重螺旋=注連縄❣

 

どっしりと大きな愛のエネルギー。

織り成すハーモニーが美しく。

この注連縄は、クセになります爆  笑


 

こんな注連縄を皆さんに作っていただき感謝・感謝です。

 

ニコニコ

 

大満足の後の追いワークは、

無心になって真菰の鶴・亀💕

菊池さんからバトンタッチされ、

鶴亀スタッフが丁寧にお伝えしました。

真菰鶴をお伝えする
メイン講師をお願いした
マコさん(長坂茉乎さん)

それぞれに、サポートスタッフが入りました。

 

 

 

真菰亀を伝える
メイン講師をお願いした
たかえさん(嶋崎貴枝さん)


 

 

 

こんなに大人数にお伝え出来るのは

麻に真菰に楽しくも真摯に向き合っている仲間がいるからです。

左から
嶋崎貴枝・北出信代・原万由未・
菊池淳哉・佐藤晶子
長坂茉乎・山口涼子・池谷直子
準備・作り方確認・練習会・当日と
本当に頼れる仲間達です。


ニコニコ

真菰に、菊池淳哉さんに初めて出会ってから

9年が経ち、

その間に、たくさんの学びがありました。

宝石紫

麻と真菰は、陰と陽
どちらも欠けては成り立たない。

3人で作る、大きな注連縄づくりは
三位一体
共に生きていく事を
教えてくれます。

 

9年目という
完成数を迎え、

来年から、
新しい次元の
麻と真菰のストーリーが
始まるのだと思います。

さて、どんなことが始まるのか!?


想像もできないけれど、

ただ、ワクワクします。


ニコニコ
 

麻に真菰にまみれて
 

大地の浄化・肉体の浄化・心の浄化 = 新しい扉が開き、
 

新生地球に向けて意識が一段と拡大した

 

素晴らしい2日間でした。感謝です❣

 

 

 

地に足のついた

麻・真菰の世界が広がって行っています。

 

 

 

ニコニコ

今回、真菰製品やマコモ菌を活かした
商品の内容についても
菊池さんが詳しく話してくださいました。

長年勤めた会社をお辞めになっても、
マコモへの愛と信頼には
揺らぎが無く。

組織を離れたからこその
フラットな見方で
生活に生かす真菰・マコモの事を
教えてくださいました。

菊池さん一押しは、BRIO

 

そして、マコモハーモニー

長年、私の麻の講座の時にお出ししているマコモのお茶です。
販売もしています。
体を元に戻す働きをします。
体に入れたくない物にあふれている現代。
排出して、元々の体に戻る事を
助けてくれます。
カタカムナパッケージ
お値段15120円(税込み) 送料520円
ご希望の方、ご注文は
asaumi.ai@gmail.com

「麻の手しごと」へ
 

宝石紫

 

宝石紫

 

宝石紫