縁ある皆様

こんにちはニコニコ



合格


精麻が好きだな~~

それを一番
実感するのは、

これを作っている時間

麻の繊維を

 

整え

 

ひと縒り ひと縒り。


縒っている時

 

美しい螺旋が生まれて来る

 

 

 

BRIO※を吹きかけ
房を整え、

房を曳きなでる度


繊維が
生き返り


ちゅるんドキドキ と ピカピカ✨に


輝く瞬間!!

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
他の誰の為でもない。

精麻と私の時間。

美しい合格美しい

 

 

 

 


ドキドキ

 

近年は

大祓いに合わせて

冬至と夏至に

地元の神社に奉納してきましたが、

 

昨年末は、

忙しすぎて、30個くらいしか出来ずショボーン

 

諦めて、

立春に奉納しようとして

また出来なくて・・・・ガーン

 

諦めて、

今日に至ります。

 

昨夜、やっと100個できました。

 

合格

 

7年前だったか・・

2015年から始めた「奉納大麻」

(と、名付けて呼んでいる)

 

はじめは、

自分自身との約束で

毎月奉納させていただきました。

 

段々と作る時間がなくなって、
近年は、
年に2回の奉納と、
「基礎講座」に参加される方々に
お渡しするだけになってしまいました。

 



冬至と夏至の前は、
1か月前から
コツコツ作っていましたが、

なかなか数が出来なくて、

〇日までに100個ビックリマーク
なんて考えながら作り始めたら・・・・


気持ちの中で
スケジュールを優先している

こなしている
仕事みたいだな・・・・

 

そんなつもりで始めた訳じゃないのにビックリマーク

 

私は、この仕事をこなそうとしているはてなマークはてなマーク

それに気づいてしまって
この間の冬至の時は

奉納するのを止めてしまいました。

 

仕事じゃないしビックリマーク

 

7年目でギブアップか!?

 

合格

 

でもね、

 

時間が出来て、

やりたい事をしようドキドキ

と、思う時

 

自然と作り始めるのが、コレドキドキ

 

わたしは、が好きドキドキ

 

ニコニコ

 

合格触れて、作っている時間が好き合格

至福の時間

 

奉納して、誰かの手に渡ってくれたら
嬉しいな。

 

 

合格

※「BRIO」の事

マコモ発酵液ー透明の液体です。

講座で麻の仕上げに使っていますが、
元は、
マコモ菌を発酵させた
天然由来の酵素やアミノ酸がたっぷりの美容液。

カミの水
飲んでも安全


たんぱく質を整えるから、
髪によし、肌によし、全身によし。
使い方は自由自在。

私も初めは、髪と顔に使っていました。

ある時、麻の房の仕上げに使ってみたら
!! !! !!
ビックリ仰天

精麻が、ちゅるちゅる~~ドキドキドキドキ

麻と、マコモ発酵液で、

陰陽 整って 

 

麻の作品が見違えるようになります合格



ちゅるちゅるの髪を目指したい方は
乾いた髪にも、濡れた髪にも頭皮にも、
ヘナ染めの時のお水に使うと、凄く良いです。

 

 


通常、マコモと縁のある

美容室サロンのみで販売されているBRIOですが、


縁あって、2021年秋より
「麻の世界では、佐藤さんが広めてください」と
言っていただき、
美容サロン以外で、特別に扱わせていただいております。

 

講座にいらっしゃった時に

ご購入いただいておりましたが、

必要な方がいらっしゃるので、
郵送での販売をすることにしました。





BRIO発酵水 150ml
税込み1980円

✳︎こちらは詰め替え用になりますので
ボトルは別途、ブリオ小150ml入りのボトル
または遮光用ボトルをご使用下さい。
BRIO発酵水 450ml
詰め替え用
税込み4400円

★直射日光は菌が活性化し過ぎるため
お避けください。
★専用の遮光容器に入っています。

ご注文はこちら⇒ ★BRIO発酵水
メールで、送料を含んだ、

合計代金、お振込み先をお知らせいたします。
ご入金後のお送りになります。


※宅急便コンパクトに入りきれない場合は、
着払いとさせていただきます。


受け取り希望の曜日・時間帯もお知らせください。

ニコニコ

 

麻とマコモ菌で

陰陽整った

精麻作品づくりを楽しんでください。

 

もちろん、全身に使っても凄いですニコニコ

 

 

ニコニコ

 

ニコニコ