縁ある皆様
こんにちはニコニコ

音譜

衝撃的な事件の後、
何か言葉にしようとしても、出来ないのだけれど。

「美しい国・日本を取り戻す」
安倍元首相は「全身全霊を傾けて挑戦していく」と誓った。

稀有な政治家であったと思う。

ご冥福をお祈りいたします。


晴れ

先日

4月から取り組んでいただいた
「麻の糸づくり2022春コース」
水曜日の会・土曜日の会が修了しました。

麻の糸づくりの励みになれば良いなドキドキ
と思って、希望する方には
この「素数糸掛けアクセサリー作り」をお伝えしています。
オリジナルですニコニコ


「素数」は、自分自身と1でしか割り切れない数。

特別な数字を使ったアクセサリーです。


他にも、自作の麻糸で、「石包み」を作る講座も開催しています。

 

 

自作の麻糸を使って、
編み物や、マクラメ作品に仕上げている
凄い方々もいらっしゃり、

 



精麻から糸を作るという
楽しさと技術を知ってくださる方が、
増えて来て、嬉しいです。

音譜

精麻から糸を作る工程は、とてもたくさんあって、
1回で覚えるのは、ほぼ無理あせるです。

全行程を3回で、総復習を1回
計4回で習得していただきます。

 


 

 

 

この秋も、「麻の糸づくりコース」開催します。
 

9月~10月にかけて、
4回のコース。
水曜日のコース
土曜日のコース
アクセサリー作りは、コース終了後、

11月になる予定です。



細かな日程は、未だ調整中なので
7月20日(水)に募集始めます。

 

募集を待ちきれない!!
参加したーいドキドキ
というお声も多く届いていますニコニコ

次回、
どんなメンバーが集まるのか
私もワクワクしています合格

お楽しみに!!