「麻の手しごと講座」受講された皆様へ

2022年9月現在、
麻農家さんの精麻づくりが
端境期の為、


希望する精麻の入手が出来ません💦

大変申し訳ありませんが、
郵送発送は、一時休止とさせていただきます。


入荷次第、再開させていただきます。
9/8

 

 

ラブラブ
栃木産 

アクセサリー作り・お飾りづくりに最適の精麻、

郵送 販売しています。

「麻の手しごと講座」で販売している精麻と

同じ価格です。

 

宝石緑

せっかく、講座に参加してくださっても

精麻が入手できなくて、麻に触れる機会が無くなってしまうのは、

とっても残念です。

いつでも、思い立った時に

麻で手しごとしていただきたいです。

 

宝石緑

 

講座で使用しております

アクセサリーやお飾りを作るのに最適な精麻を

レターパックライトでお送りします。

 

現在販売できる精麻は3種類あります。

 

・長いモノ、(180cm超 ) 

1枚450円 10枚ご注文で4500円(おまけ1本で11本)

 

・厚みのあるモノ 180cmくらい (ボリューム感が欲しいお飾り作り等 特厚)

1枚600円 10枚ご注文で6000円(おまけ1本で11本)

 

・薄くて短めのモノ(150㎝超 シッポが細いモノが主)

1枚400円 10枚ご注文で4000円(おまけ1本で11本)
 

 

それぞれ、送料370円。(レターパックライト使用)かかります。


ポストインでお送りするので、

受け取りの為にご自宅にいなくても良いですよ。
 

レターパックライトなら
長め精麻20本まで
厚手精麻15本まで

お送りできます。

ラブラブ
20枚以上ご希望の方は、500gのご購入がお得です。
500g 17000円
gでご購入の場合は、選別はいたしませんので、
長短や傷のあるモノもふくまれます。


短めの精麻・厚めの精麻はg売りはしていません。

 

宝石緑

 

麻を使った手しごと、

楽しんでくださいねドキドキ

1kg単位のご注文の方、ご相談ください。
1枚当たりの単価がずいぶんお安くなります。

 

gでご購入の場合は、選別はいたしませんので、
長短や傷のあるモノもふくまれます。


こちらの送料は、着払いとなります。
注意:「麻の手しごと講座」受講された皆様向けの販売です。


 

 

宝石紫宝石紫宝石紫

昨年2021年の麻栽培は、天候にも恵まれて
傷の無い精麻が多いと思います。


薄めの精麻をたくさん入荷しました。


宝石赤宝石赤宝石赤

 

麻の

「精麻で色々作りたいんだけど・・・

何処で買えばいいのかな?」

 

「ネットで売っている精麻って、届くまでどんな精麻かわからないよね。」

 

私も数年前、大失敗したことがありました。

某装束屋さん、最高級本場野州産本麻1kg25000円

え~~安い!と思ってネットで注文したら、
経木のように固い(´;ω;`)ウゥゥ

ひきなでると、カスばっかり出て、綺麗な繊維が無いびっくり

匂いも変あせる

 

これが、中国製の野州麻なのかびっくり(噂では聞いていたけど・・・)

※中国では、野州麻というブランド名が商標登録しているそうです。
だから、野州麻って名乗っても嘘じゃないショボーン

 

早速お店に電話して、「私が知っている野州麻と違う」と言ったら、

何も言わずに、「返品してください」と言われましたあせるあせる

 

 

以前は

本当に、綺麗な麻を入手するの事に困っていましたショボーンが、

今は、様々な形で入手しやすくなっていると思います。

是非、精麻に触れる日常の時間を

合格楽しんでください合格

宝石緑