YOU&ME FAVORITE SONG♡木村弓/平原綾香/幾田りら:いのちの名前 | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。



音符音符音符音符音符音符音符音符音符
Today's
Song
音符音符音符音符音符音符音符音符音符



🌟🌟🌟🌟

木村弓

Yumi Kimura

平原綾香

Ayaka Hirahara

幾田りら

lilas ikuta

🌟🌟🌟🌟




🎹🎹🎹
いのちの名前
Name of Life
🎹🎹🎹

(2001/2005/2023)


音符こんばんは💖✨
たぬたぬです。

さて、本日は…
私のブロともさんの
『ととらさん』が大好きな曲💖✨
私も大好きな曲💖✨

ジブリアニメーション映画
『千と千尋の神隠し』のテーマソング、
『いのちの名前』を
お届けします。

木村弓さんのオリジナル(原曲)と
平原綾香さん、
YOASOBI(ヨアソビ)の幾田りらさんの
素敵なカヴァーも
一緒にお届けします💖✨
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨


🐢ブロともさん ととらさんのブログ🐢
『カメに癒やされる日々 ととら』
👇👇👇

【オリジナル】
🌟木村弓🌟

🎹いのちの名前🎹
(2001)

 
音符【いのちの名前】は
木村弓さんの1作目のシングル
【いつも何度でも】のカップリング曲
(両A面)として
2001年7月18日に発売されました。

音符いつも何度でも/木村弓さん
作詞:覚和歌子さん/作曲:木村弓さん


【いつでも何度でも】 は
ジブリアニメ映画『千と千尋の神隠し』の
主題歌として、
【いのちの名前】は
『千と千尋の神隠し』のテーマソングとして
親しまれています。


音符【いのちの名前】は
『千と千尋の神隠し』の
映画全体の音楽を担当した
久石譲さんが作曲した
『千と千尋の神隠し イメージアルバム』に
収録された
『あの日の川』という曲に、
歌詞が付けられたもの。

作詞は『いつでも何度でも』の作詞と同じく
覚和歌子さんが作詞しました。

音符2001年 
第43回 日本レコード大賞 金賞受賞。
音符オリコンチャート 週間6位。
オリコン 2001年度年間ランキング43位。
オリコン 2002年度年間ランキング136位。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

🌟ととらさんに
『この歌、いい曲なんですよ。
大好きな曲なんです。』とご紹介頂いて
感動💖💖💖✨

『載せますね💖✨』とお約束してから
1年半…。
なかなか木村弓さんの
オリジナル動画が見つからず…
ホンマにゴメンナサイ。
大変お待たせしました💖✨
✨✨✨💦💦💦🙏💦💦💦✨✨✨



【カヴァー】
🌟平原綾香🌟

🎹いのちの名前🎹
(2005)


音符2005年9月28日に発売された
平原綾香さんの両A面シングル
【晩夏(ひとりの季節)/いのちの名前】収録曲。
同年11月2日発売のアルバム 
『From To』収録曲。
 
A面の『晩夏』は
松任谷由実さんのアルバム
『14番目の月』収録曲のカヴァー。

音符平原綾香さん/晩夏(ひとりの季節)
作詞・作曲:荒井由実(松任谷由実)さん
編曲:松任谷正隆さん
『いのちの名前』は
TBS系
『ヒロシマ 〜あの時原爆は止められた〜』
テーマソングでした。
放送後に問い合わせや
シングル化の要望が殺到。
急遽収録されました。


【カヴァー】
🌟幾田りら🌟

🎹いのちの名前🎹
(2023)


音符スタジオジブリ作品の名曲を

12人のアーティストがカヴァーした
トリビュート・アルバム
『ジブリをうたう』。
2023年11月1日発売。
プロデュースは武部聡志さん。

その中で、
YOASOBIの幾田りらさんが
【いのちの名前】カヴァー。
トラックの3番目に収録されています。









音符名曲:松任谷由実(荒井由実)【ひこうき雲】


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

🌟いつもありがとうございます。
ブログ訪問が遅れており、
申し訳ありません。
いいねを辿って伺わせて頂いておりますので
今しばらくお時間くださいね💖✨

🌟メッセージ、
お声掛けありがとうございます。

都合(+体調不良)で
お返事にお時間頂きますが
今しばらくお待ちください。
宜しくお願いします。






🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

カシオペアさん、
先日はお声掛け
ありがとうございました😃💖✨
また後日改めて、
お返事させて頂きます。
いつもありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします😄💖✨
✨✨✨🤗💕✨✨✨





あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



だし巻き卵
黒豆の煮物
ハンバーグ
ロールキャベツ