MY FAVORITE SONG:槇原敬之/GREEN DAYS(2007) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。





音符音符音符音符音符音符音符音符音符
Today's
Song

音符音符音符音符音符音符音符音符音符



🌟🌟🌟🌟
槇原敬之
Noriyuki Makihara
🌟🌟🌟🌟


🌳キラキラ🌳キラキラ🌳

GREEN DAYS
グリーン・デイズ
🌳キラキラ🌳キラキラ🌳

(2007)


音符こんばんは💖✨
たぬたぬです💕✨

本日は私の大好きな歌、
槇原敬之さんの
『GREEN DAYS』(グリーン・デイズ)を
お届けします💖✨

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

音符槇原敬之さんの【GREEN DAYS】は
2007年8月15日に発売された
通算36枚目のシングル。
B面は『どんなときも。'07』。

アルバム
『悲しみなんて
何の役にも立たないと思っていた。』
収録曲。

作詞・作曲・プロデュースは
槇原敬之さん。

音符ゴールドディスク認定
🌟プラチナ
(シングルトラック/日本レコード協会) 
🌟ゴールド
(着うたフル/日本レコード協会)

音符オリコンチャート 3位。
オリコン 2007年度 年間ランキング 139位。

音符フジテレビ系ドラマ
『牛に願いを 〜Love&Farm〜』の
主題歌でした。
またCMなどにも使用されました。

音符この歌で
2007年 第58回 NHK紅白歌合戦に
2回目の出場を果たしました。

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳


音符都会にキャンパスがある
農業大学の学生達が、
北海道へ3ヶ月実学研修に行く
『牛に願いを 〜Love&Farm〜※』。
※主演:玉山鉄二さん。

その学生達が
自然や動物、過疎の村に住む
人々との触れあいを描いた
青春ストーリーにピッタリな
爽やかさが溢れる楽曲です。


『ほどけた靴ひもを直そうと
君がしゃがんだら
目の前に緑色の道が続いてた
それぞれがちゃんと一人で
悩んだと分かった
ダイニングを出た僕らに
湿った夏の夜風

よかった この世界は
サイテーだと誤解したままで
今日一日が終わらずにすんだよ
君といたからだ

わからない事だらけでも
ホントのことだけ 探していこう
そんな気持ちを 誰もがきっと
青春と呼ぶのだろう

まっすぐにまっすぐに伸びる
この緑色の道を
歩きながら続いていく
僕らのGreen Days』

とても胸に響く言葉が多いです。
ステキな歌なので、
是非お聴きください💖✨
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨


🎦GREEN DAYS  MV🎦



🎦ステキなイメージフォト・ムービー🎦
(歌詞付き)









🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟




🌟いつもありがとうございます。
ブログ訪問が遅れており、
申し訳ありません。
いいねを辿って伺わせて頂いておりますので
今しばらくお時間くださいね💖✨

🌟メッセージ、
お声掛けありがとうございます。

都合(+体調不良)で
お返事にお時間頂きますが
今しばらくお待ちください。
宜しくお願いします。



🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


〜私信〜


🌟カシオペアさんへ🌟


カシオペアさん、こんばんは。

✨✨✨😃💖✨✨✨


一昨日もお声掛け頂き

ありがとうございました。

✨✨✨🤗💕✨✨✨


すぐお返事できず大変遅くなりました。

申し訳ありません😖🙏💦

✨✨✨🙏💦💦💦✨✨✨



鈴木雅之さん、大好きです。

『恋人』佳い歌ですね。

『ガラス越しに消えた夏』

『もう涙はいらない』

素晴らしい曲がいっぱい💖✨



【恋人】をお歌いになられて

全国平均88点のところ、92点💖


🎊おめでとうございます❗❗🎉

✨✨✨👏👏👏👏👏✨✨✨

流石はカシオペアさん❗

イイお声で…素晴らしいですね💖✨

✨✨✨😆💕✨✨✨


2年11ヶ月のブランクを感じさせない
高得点❗❗
お見事です〜💕✨
✨✨✨😆💕✨✨✨


これからも

いろんなお歌に

チャレンジなさってくださいね😃💖✨

お声掛けありがとうございました💕✨

✨✨✨🤗💕✨✨✨


それから私の体調のこと、

お気遣い頂き

ありがとうございます。


ご訪問やお声掛けのお返事に

お時間頂きますがお許しくださいね。

✨✨✨🙏💦💦💦✨✨✨



それから、

昨日はざりちゃんの

『うちの子記念日』だったのですね。


可愛いざりちゃん💖✨

カシオペアさんに愛されて

幸せだったと思いますよ。…

きっと見守ってくれてますよ。…

私もフランソワを思って

涙することがよくあるので

お気持ちお察しします…。


どうか呉々もご自愛くださいね💖✨

ではまた💖✨

お声掛けありがとうございました💖✨

✨✨✨🤗💕✨✨✨