シティ・ポップを聴こう①:杏里(ANRI)/Groove ・A・ Go・Go(1989) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。





🌟🌟🌟🌟
杏里
ANRI
あんり
🌟🌟🌟🌟



🌆🌃🌆🌃🌆

Groove
A・Go・Go
グルーヴ・ア・ゴー・ゴー

🌃🌆🌃🌆🌃
(1989)



音符杏里さんの【Groove・A・Go・Go 】
(グルーヴ・ア・ゴー・ゴー)は
1989年(平成元年)5月27日に発売された
杏里さんの13枚目のオリジナル・アルバム
『CIRCUIT of RAINBOW』
(サーキット・オブ・レインボー)
収録曲。
(シングルは未発表。)

【Groove・A・Go・Go 】の

作詞は吉元由美さん、

作曲はANRI(杏里)さん、

編曲は小倉泰治さん。


フジテレビ系ドラマ
『ハートに火をつけて!』の主題歌でした。

また杏里さんはこの曲で
第40回 NHK紅白歌合戦に
2回目の出場を果たしました。

音符アルバム『CIRCUIT of RAINBOW』は
オリコンチャート 週間1位。
オリコン
1989年 年間ランキング6位。

音符第31回 日本レコード大賞
アルバム大賞 受賞。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

杏里さんの【Groove・A・Go・Go】。
当時の友達が
いつもカラオケで歌っていた
懐かしのシティ・ポップ。
今聴いてもオシャレでカッコイイ。
懐かしくて何回も聴いてしまいました。
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨



🌃🌠🌆🌠🌃🌠🌆🌠🌃

🎦【Groove・A・Go ・Go】 MV(1989)🎦



🎦【Groove・A・Go ・Go】 MV🎦

(アルバム『16th Summer Breeze』より)



🎦ステキなイラスト・ムービー🎦


🌃🌠🌆🌠🌃🌠🌆🌠🌃



🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


🌟いつもありがとうございます。
ブログ訪問が遅れており、
申し訳ありません。
いいねを辿って伺わせて頂いておりますので
今しばらくお時間くださいね💖✨

🌟メッセージ、
お声掛けありがとうございます。
都合(+体調不良)で
お返事にお時間頂きますが
今しばらくお待ちください。
宜しくお願いします。






🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟



〜私信〜


🌟カシオペアさんへ🌟


カシオペアさん、こんばんは。

✨✨✨😃💖✨✨✨


お返事が大変遅くなりました。

申し訳ありません😖🙏💦

✨✨✨🙏💦💦💦✨✨✨


今週水曜日はお声掛け頂き

ありがとうございました。

✨✨✨🤗💕✨✨✨



レミオロメンの【粉雪】、

いい曲ですね💖✨

心癒やされるステキなメロディ、

大好きな曲です💖✨



ところでカシオペアさん、

【粉雪】をお歌いになられて

全国平均86点のところ、

94.3点❗❗


🎊おめでとうございます❗❗🎉

✨✨✨👏👏👏👏👏✨✨✨


素晴らしいですね〜💕✨✨✨

お見事です💖✨

流石ですね💖✨

✨✨✨😆💕✨✨✨



何でも上手に歌いこなすカシオペアさんですが、
この歌は特にカシオペアさんが
大好きな曲だからか、
いつもに増して高得点ですね💕✨
イイお声で羨ましいです💖✨

✨✨✨😄💖✨✨


これからも

いろんなお歌に

チャレンジなさってくださいね😃💖✨

お声掛けありがとうございました💕✨

✨✨✨🤗💕✨✨✨


最近は朝晩寒く、昼は真夏の暑さ。

何を着たらいいのか…💦

春物の出番が短い〜💦

かと言って夏物だけは、まだ早いですよね。

冬物の上着はまだ仕舞わず置いて、

寒い夜は羽織っています。


私はこの寒暖差にかなり参っております。

しかも今、ちょっとバタバタしております💦

(ご訪問やお声掛けのお返事に

お時間頂きますがお許しくださいね。🙏💦)

カシオペアさんも寒暖差にお気をつけて。

ご自愛くださいね💖✨

ではまた💖✨

ありがとうございました💖✨

✨✨✨🤗💕✨✨✨