太田裕美/南風 〜SOUTH WIND〜(1980) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。




音符音符音符音符音符音符音符音符
Today's
Song 
音符音符音符音符音符音符音符音符



🌴🚗🌴🚗🌴🚗🌴🚗🌴🚗🌴





🌟🌟🌟🌟

太田裕美

Hiromi Ohta

🌟🌟🌟🌟




 🌴🚗🌴🚗🌴
南風
〜SOUTH WIND〜
🌴🚗🌴🚗🌴
(1980)





音符暦の上では春ですが
何だか一気に夏めいてきましたね💖✨

冬が終わり
さあ、これから春を楽しもう💖✨
と思ったら、
急に暑くなってビックリ❗

春なのに
春の服に袖を通さず、
半袖のシャツを着て過ごしています💖✨

そこで思い出したのが、この曲。
太田裕美さんの歌、
『南風 〜South Wind〜』。
(みなみかぜ 〜サウス・ウインド〜)

春から夏に移りゆく時期に
ピッタリなこの曲💖✨

明るくてポップなメロディ、
清々しい裕美さんの歌声が
とっても爽快な気持ちにさせてくれます。
宜しければお聴きください💖✨
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨


音符【南風 〜South Wind〜】は
1980年3月21日に発売された
太田裕美さんの17枚目のシングル。

作詞・作曲は網倉一也さん、
編曲は萩田光雄さん。

B面は『思い出の「赤毛のアン」』。

音符オリコンチャート 22位。

音符キリンオレンジ CMソング(当時)。

音符1980年 第31回NHK紅白歌合戦に
この曲で出場。
ローラースケートを履いて歌唱した。


🎦懐かしい当時の映像で🎦



🎦音源のみ🎦



🎦ステキなイラストVer.🎦


🎦可愛いアニメーションVer.🎦



🌴🚗🌴🚗🌴🚗🌴🚗🌴🚗🌴





音符太田裕美/木綿のハンカチーフ(1975)



🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


🌟いつもありがとうございます。

ブログ訪問が遅れており

申し訳ありません。

お待たせしております。

少しずつ伺わせて頂いております。

今しばらくお時間くださいね。


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


〜私信〜


🌟カシオペアさんへ🌟


カシオペアさん、こんにちは。

✨✨✨😃💖✨✨✨


お返事が遅くなりました。

✨✨✨🙏💦💦💦✨✨✨


昨日はお声掛け頂き

ありがとうございました。

✨✨✨🤗💕✨✨✨



太田裕美さんの【木綿のハンカチーフ】

大ヒットしましたね。💖✨

裕美さんの曲、

好きな曲が沢山あります。


なので本日は

裕美さんのヒット曲

『南風 〜SOUTH WIND〜』にしました💖✨

当時よくCMで流れていました。

懐かしいです💖✨



ところでカシオペアさん、

【木綿のハンカチーフ】を

1年10ヶ月ぶりにお歌いになられて

全国平均87点のところ、

93.5点❗❗

0.1ポイントアップ❗❗

🎊おめでとうございます❗❗🎉

✨✨✨👏👏👏👏👏✨✨✨

素晴らしいですね〜💕✨

今回も高得点💖✨

お見事です〜💕✨✨✨



カシオペアさん、

女性歌手の歌を歌う時、

男性はキーを合わせにくいと思うのですが

流石ですね。

お歌が本当にお上手なんですね〜💖✨

✨✨✨😄💖✨✨


これからも

いろんなお歌に

チャレンジなさってくださいね😃💖✨

お声掛けありがとうございました💕✨

✨✨✨🤗💕✨✨✨


今日も暑いですね〜💕✨

春は一瞬だったような気がします。

もうすっかり夏ですよ、夏。

私はもう暑さにバテ気味です。

カシオペアさんも無理をなさらぬよう

お体に気をつけて。

ではでは💖✨

✨✨✨🤗💕✨✨✨




給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう