プラチナ・ジャズ/新世紀エヴァンゲリオン☆タナトス 〜If I Can't Be Yours〜 | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。



こんばんは💖✨
たぬたぬです。
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨



今日は
何の曲にしようか…と



Youtubeを見ていたら…
ワダスの大好きな💖✨




🌟🌟🌟🌟🌟

プラチナ・
ジャズ
🌟🌟🌟🌟🌟




…の

💖ステキ💖
アニメソング・カヴァーを

見つけたので…



その曲をお届けします💖✨
✨✨✨🎁🎁🎁✨✨✨
それではお聴きください
✨✨✨💖💖💖✨✨✨


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



音符音符音符音符音符音符音符音符
Today's
Song
音符音符音符音符音符音符音符音符

 

 
🎦TVアニメ🎦

🌏🌍🌎
新世紀
エヴァン
ゲリオン
より
🌏🌍🌎


🌟🌟🌟🌟
LOREN
MASH
ローレン&マッシュ
🌟🌟🌟🌟


🇸🇪スウェーデンの✨
✨ジャズバンド🇸🇪

🌟🌟🌟
Platina
Jazz
プラチナ・ジャズ
🌟🌟🌟



🎸🎷🎸🎷🎸
Thanatos
〜If 
I Can't Be
Yours〜
タナトス
〜イフ・アイ・キャント・ビー・ユアーズ〜
🎸🎷🎸🎷🎸




〜原曲〜

🌟LOREN&MASH🌟
ローレン&マッシュ

🎦映画🎦
【新世紀エヴァンゲリオン劇場版Air/
まごころを、君に】
🎤主題歌🎤

🎸キラキラ🎷キラキラ🎸キラキラ🎷キラキラ🎸
Thanatos
〜If I Can't Be Yours〜
タナトス
〜イフ・アイ・キャント・ビー・ユアーズ〜
🎸キラキラ🎷キラキラ🎸キラキラ🎷キラキラ🎸

(1997)


 
音符【Thanatos 〜If I Can't Be Yours】
(タナトス 
〜イフ・アイ・キャント・ビー・ユアーズ)は

1997年8月1日に発売された
LOREN&MASH/ARIANNEさんのシングル。

🎦映画🎦
『新世紀エヴァンゲリオン劇場版Air/
まごころを、君に』の
主題歌。


初出アルバム
『THE END OF EVANGELION』収録曲。

LORENさんは
イギリスの歌手。

作詞はMASH※さん
(※イギリスのプロデューサー、
マーティン・ラッセルズさんと
鷺巣詩郎さん)

作曲は鷺巣詩郎さん。

プロデュースは大月俊倫さん。

音符オリコンチャート 週間2位。
1997年度 年間55位。
🌟この曲はアニメ・ソングではなく
【洋楽】としてリリースされた。


爆笑:昭和のギャル、たぬたぬは
1980年代以降のアニメは
全く知らず、
浦島太郎ならぬ
『浦島太郎子』状態でしたが、

近年、1990代〜2020年代の
アニメ・ソングのクオリティーの高さ、
音楽の素晴らしさに
感動しています💖✨

この曲は特にお気に入りで、
初めて聴いた時、
一瞬で
ハートをズキューンと射抜かれました💕✨
✨✨✨ラブラブラブ💕✨✨✨






〜カヴァー〜

🌟🌟🌟🌟🌟
Platina Jazz
プラチナ・ジャズ
🌟🌟🌟🌟🌟

🎸キラキラ🎷キラキラ🎸キラキラ🎷キラキラ🎸
Thanatos
〜If I Can't Be Yours〜
タナトス
〜イフ・アイ・キャント・ビー・ユアーズ〜
🎸キラキラ🎷キラキラ🎸キラキラ🎷キラキラ🎸

(2009)



音符スウェーデンの音楽プロデューサー、
ラスマス・フェイバーさん率いる
ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・
プラチナ・ジャズ。

音符【Thanatos 〜If I can't Be Yours】は
プラチナ・ジャズが
2009年11月25日に発売した
アニメ・ソングの
ジャズ・カヴァー・アルバム。

【プラチナ・ジャズ
〜アニメ・スタンダード Vol.1〜】に
収録されています。

爆笑:私に
ジャズの魅力に誘ってくれ、
またアニメ・ソングの素晴らしさに
再度気づかせてくれたのは
【プラチナ・ジャズ】です。

プラチナ・ジャズの
ジャズ・アレンジが
オシャレでね〜💖✨
スゴくステキなんですよ💕✨

また曲によって
ボーカリストも女性ソロだったり
男性ソロだったり
デュオだったり、
インストゥルメンタル
だったりするんですが、
その素晴らしさに
驚かされます。

もう毎回ウットリ💖✨です。
たまに原曲聴いて
ジャズアレンジがビックリするくらい
違う時があって
『え〜っ❗❗スゴい❗❗』と
なる時があります。

それが面白いです💖✨

原曲と併せて
是非是非
お聴きください💖✨
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨







キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


サウナ通ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





🌟いつもありがとうございます。
いいね💖フォロー感謝です💖✨

只今、たぬたぬメンテナンス中&
諸用が立て込んでまして、
ブログ訪問が遅れております。
申し訳ありません。
(体調不良&姪と又甥ちゃんが帰省しています。)

今日、やっと
『ピアノを弾くエミリーちゃん』の
記事にご訪問頂いた皆様の
ブログに伺わせて頂きます💖✨

大変お待たせして申し訳ありません💖✨
今しばらくお待ちください💖✨
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨