ステキなラブソング♡:ビートルズ/イン・マイ・ライフ(1965) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。





🌟🌟🌟🌟
The
Beatles
ザ・ビートルズ
🌟🌟🌟🌟



🎸キラキラ🎸キラキラ🎸
In
My Life
イン・マイ・ライフ
(私の人生の中で)
🎸キラキラ🎸キラキラ🎸

(1965)



音符ビートルズの【イン・マイ・ライフ】は
🇬🇧1965年12月3日(🇯🇵1966年3月15日)に
発売された
6作目のイギリス盤公式オリジナルアルバム
『ラバー・ソウル』収録曲。

作詞・作曲は
レノン=マッカートニー名義で
主にジョン・レノンさんによって
書かれた楽曲である。

プロデュースは
ジョージ・マーティンさん。

ジョン・レノンさんは
『初めて意識して
自分の人生について書いた曲』としており、
歌詞はレノンさん自身の
覚えている場所をテーマに書かれている。

(元々の歌詞は
リヴァプールで使用していた
バス路線に基づき、
ペニーレインや
ストロベリーフィールドなど、
さまざまな場所の名前が含まれていた。)

プロデューサーの
ジョージ・マーティンさんが
バッハの影響を受けたフレーズを考え、
バロック音楽風の
ピアノを入れることを提案。

ただこの作品のテンポに
そのままバロックのピアノのフレーズを
入れ込むことが難しかったので、
スピードを落として録音。

それを本来のスピードで再生した時に
チェンバロ(ハープシコード)を
思わせる音となっており、
結果、バロックの雰囲気を
より醸し出すアレンジとなった。




音符ゴールドディスク認定。
🇬🇧ゴールド

音符ビルボードホット100 9位。

音符【イン・マイ・ライフ】は
アメリカの大衆雑誌
『ローリングストーン』誌が発表した、
【オールタイム・グレイテスト・ソング500】
(2004年版)で23位、
2021年版で98位、
【100グレイテスト・ビートルズ・ソング】で
100位にランクインしている。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

大まかに意訳をまとめると

『僕には 忘れられない場所がある

そしてそれらの場所で
過ごした恋人や友達と過ごした時間を
今も思い出すんだ。

みんな僕がこれまで愛してきた人たち。

だけどそんな恋人や友達も君には敵わない。

今まで出会った人達や
物事への愛する気持ちを
失うことはないけど

この人生で誰よりも君を愛しているよ。』

深い愛を感じる
ステキなラブソングですね💖✨















音符ビートルズ/ヒア・カムズ・ザ・サン
(1969/1970)

自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

🌟いつもありがとうございます。
只今諸事情で、
ブログ訪問が遅れており
申し訳ありません。
✨✨✨🙏💦💦💦✨✨✨

今日と明日にまたがりますが、
フランス・ギャルさんの
【夢見るシャンソン人形】の記事
及び
過去記事にご訪問
(いいね)頂いた方々のブログに
伺わせて頂きます。

今しばらくお待ちください💖✨
宜しくお願いします💖✨
✨✨✨🤗💕✨✨✨

🌟
🌟
🌟

🌟私信🌟

〜カシオペアさんへ〜

いつもお声掛けありがとうございます💖✨
【イン・マイ・ライフ】
また宜しければカラオケで
チャレンジしてみてくださいね💖✨
✨✨✨😄💖✨✨✨