ロマンティックな愛の歌♡ダン・フォーゲルバーグ/ロンガー(1979) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。







🌟🌟🌟🌟
Dan 
Fogelberg
ダン・フォーゲルバーグ
🌟🌟🌟🌟


💕💕💕💕
Longer
ロンガー
(ずっと前から)
💕💕💕💕

(1979)



🕊🌿🕊🌿🕊🌿🕊🌿🕊



音符アメリカのイリノイ州出身の
シンガーソングライター、
ダン・フォーゲルバーグさん。

1970年代〜1980年代にかけて
絶大な人気を誇りました。

本日は世界中で愛され大ヒットした
フォーゲルバーグさんの代表曲、
ロマンティックな愛の歌
【Longer/ロンガー】をお届けします💖✨

音符【Longer/ロンガー】は
フォーゲルバーグさんのアルバム
【フェニックス】収録曲。

アルバムの発売に先立って
1979年12月8日に
シングルリリースされました。

音符この曲は
フォーゲルバーグさんの生涯の中で
最大のヒットチャートとなり、
1980年のビルボードホット100で
2週連続2位、
またビルボードの 
アダルト・コンテンポラリー部門で1位、
アメリカのキャッシュボックス
トップ100でも
1位に輝きました。

音符日本では
日産・グロリア (Y30及びY31)の
CMソングでした。
🕊
🕊
🕊

音符この曲、とっても甘くて
ロマンティックな愛の歌なんです。
初めてきいた時、
フォーゲルバーグさんの
優しくて美しい声に魅了されました。

こんな甘い囁きで歌われたら…
きっと誰でも
『ハートをズキューン💘✨』ですよ💕✨
瞳がハートマークになっちゃいます💖✨

またウットリするほど綺麗なメロディー。
フォーゲルバーグさんの
アコースティックギターの素朴な音色に、
イントロにヴァイオリンなどの弦楽器、
そして曲中にフルートなどの管楽器、
ホルンやハープが使われていて…
スゴく凝ってる❗
兎に角、編曲が素晴らしいです。

44年の時を経ても
色褪せない名曲です💖✨

是非リラックスタイムに聴いて
【Let's ウットリ💖✨】しましょ〜💕✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨





🎦和訳付き動画はコチラ🎦



🕊🌿🕊🌿🕊🌿🕊🌿🕊

虹の橋のフランソワトイプードル🌈
皆しゃま、こんばんは〜💕✨
虹の橋からフランソワでちゅよ〜💕✨
ママがブログをおサボりちて、
大変お待たせちまちたぁ💖✨

ママ、あまりの暑さにバテちゃいまちて、
なかなかエンジンがかからず、
ブログが書けなかったようでちゅ💖✨
ママに変わってお詫び致ちまちゅ💖✨
スミマセちぇんでした💖✨

ところで、
ダンフォーゲルバーグしゃんのお歌、
ママが特別大好きな曲なんでちゅ💖✨
Youtubeで聴きたくなったら
よく聴いていまちゅよ💖✨💤

まぁ、なんてソフトで
綺麗なお声なんでちょう💖✨
とってもステキでちゅね〜💕✨
アタチ、ウットリしちゃいまちた〜💕✨
お目々がハートマークになっちゃう💖✨
キャハッ💖✨
とってもイイお歌だわ〜💕✨
ホント、ステキ💕✨
ウフフッ💖✨

皆しゃまも宜しければ
リラックスタイムに聴いてぇ、
リフレッシュちてくだちゃいね💖✨

ではでは今日はこの辺で💖✨
See you leter.でちゅよ〜💕✨
✨✨✨トイプードル🌈✨✨✨



まったね〜💕✨
ブログお待たせしました。
ゴメンナサイね💖✨

ではでは〜💕✨
✨✨✨ウインク💕✨✨✨




💖もうひとつの大好きな曲💖

🎦映画 『ラ・ブーム』🎦
リチャード・サンダーソン/愛のファンタジー
👇👇👇