爽やかな朝の一曲:トライ・トゥ・リメンバー(1960/1965) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。




音符音符音符音符音符音符音符音符
Today's
Song
音符音符音符音符音符音符音符音符

🌟🌟🌟🌟
ミュージカル
The
 Fantastics
(ファンタスティックス)

劇中歌
🌟🌟🌟🌟

🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁
TRY 
To
REMEMBER
〜トライ・トゥ・リメンバー〜
(邦題:思い出の9月)
🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁

(1965)


音符おはようございます。
今日から10月ですね。
まだ昼間は暑いですが
朝晩涼しくなり、
秋らしくなってきました。


さて、今日は
1960年に上演された
ミュージカル『ファンタスティックス』の
劇中歌で
私の大好きな曲、
『トライ・トゥ・リメンバー』を
お届けします。


 🎦ミュージカル『ファンタスティックス』🎦
(2022)

演出:上田一豪さん
主演:岡宮来夢さん、豊原江理佳さん



音符ミュージカル『ファンタスティックス』は
1960年に
アメリカのオフ・ブロードウェイで
初演されたミュージカル。

隣同士に住む
夢見がちな少年・マットと
少女ルイーザの恋物語を軸に、
親子愛や、
生きる上での理想と現実など
様々なテーマが織り込まれた作品。

『ファンタスティックス』は
初演以来50年以上に渡って
世界各国で上演され
ミュージカルでは
世界最長上演を記録。

1992年にはトニー名誉表彰を
受賞した名作。

日本では
1967年に菊田一夫さんが制作を手掛け、
芸術座で初演されました。

以降、宮本亜門さん、
宝田明さん(2012)
上田一豪さん(2022)の演出で
上演されています。


音符『トライ・トゥ・リメンバー』は
多数のアーティストに
カヴァーされていますが

本日は
優しい歌声がステキな、
アメリカの男性4人のフォークグループ
ブラザーズ・フォーのカヴァーと

森山良子さん、阿川泰子さんと
サーカスの皆さんが歌う
素晴らしい動画がありましたので、
宜しければお聴きください。
✨✨✨爆笑💕✨✨✨


🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁

🌟The Brothers Four🌟
ザ・ブラザーズ・フォー

🎸Try To Remember🎸
トライ・トゥ・リメンバー

(1965)


音符邦題は『思い出の9月』。

作詞はトム・ジョーンズさん、
作曲はハーヴェイ・シュミットさん。

歌詞の内容は
『深まる12月に、
穏やかな日々過ごしていた
9月の頃を思い出してみて。
記憶を辿っていこう。』と
いう内容。

音符この曲はビルボードホット100に
ランクインしました。





🌟🌟🌟🌟🌟
森山良子さん
阿川泰子さん
サーカス
🌟🌟🌟🌟🌟


音符森山さんの透明感のある
清らかな歌声に
阿川さん、サーカスの
美しいハーモニー。

何回も聴いてしまいました。
宜しければお聴きください。
(和訳付き)
✨✨✨ウインク💕✨✨✨


🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁








音符アースウインド&ファイアー/
セプテンバー