私の好きなフレンチ・ポップス/ミッシェル・ポルナレフ/バラ色の心(1967) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。




🇫🇷キラキラ🇫🇷キラキラ🇫🇷
Chanson
du jour
〜今日の歌〜
🇫🇷キラキラ🇫🇷キラキラ🇫🇷


🌟🌟🌟

Michel


Polnareff

〜ミッシェル・ポルナレフ〜

🌟🌟🌟






ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇
ame
Caline
(Soul coaxing)

〜バラ色の心〜
赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
(1967)







音符本日のお昼の一曲は
私の大好きなフレンチ・ポップス、

ミッシェル・ポルナレフさんの
【ame caline/バラ色の心】を
お届けします💖✨


この【ame caline/バラ色の心】は
フランスのシンガーソングライター、
ミッシェル・ポルナレフさんが
1967年に発表した楽曲。

作詞・作曲はミッシェル・ポルナレフさん。

この曲は1968年に
フランスのイージーリスニング界の巨匠、
レイモン・ルフェーヴルさんによって
【Soul Coaxing】
(ソウル・コークシング)と改題され、
インストゥルメンタル※で
アメリカでリリースされました。

そして、
12週連続ランクインし、
イージー・リスニング・チャート4位、
ビルボード・ホット100で37位と
大ヒットしました。
(※歌詞・ボーカルのない、器楽曲)


ポルナレフさんの歌が
大好きで、
いろんな曲を聴いていたら
この曲を思い出しました。
 
とっても綺麗な曲💖✨

宜しければリラックスタイムに
美しい音楽を聴いて
爽やかなひとときを
お過ごしください💖✨
✨✨✨爆笑💖✨✨✨




ピンク薔薇レイモン・ルフェーヴルの【バラ色の心】ピンク薔薇


ピンク薔薇ミッシェル・ポルナレフさん MVピンク薔薇


 
ピンク薔薇ステキなイメージフォトムービーピンク薔薇












音符ミッシェル・ポルナレフ/
シェリーに口づけ(1969/1971)