#最近頭から離れない曲⑥:ザ・フライング・ピケッツ/オンリー・ユー(1983) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。





音符音符音符音符音符音符音符音符
Today's
Song
音符音符音符音符音符音符音符音符





🌟🌟🌟🌟🌟

The 

Frying Pickets

ザ・フライング・ピケッツ

🌟🌟🌟🌟🌟



最近頭から離れない曲

 

 

🎹Only You🎹

オンリー・ユー


(1983)




🎦オリジナル(原曲)🎦
音符ヤズー/オンリー・ユー(1982)



音符本日の【頭から離れない曲】は
私の大好きな曲、
イギリスの男性6人組の
 アカペラグループ、
ザ・フライング・ピケッツの
【オンリー・ユー】です。


この曲を知ったのは、
数年前に
Youtubeの和訳付き動画があり、
それを見て知りました。


 美しく優しい歌声と
癒やされるメロディに
胸キュンして以来
頻繁に聴いています。


昨日、ふとこの歌を思い出したら
そこからず〜っと
頭の中のレコードが
ぐるんぐるん回っています〜。


音符この曲のオリジナル(原曲)は
1981年に結成された
イギリスのシンセポップ・デュオで
元デペッシュモードのメンバーだった
ヴィンス・クラークさん(キーボード)と
アリソン・モイエさん(ボーカル)
の二人からなる
【Yazoo/ヤズー】のデビュー・シングル。

作詞・作曲は
ヴィンス・クラークさん。
デペッシュ・モード所属時代に
書いたそうです。

1982年3月15日に発売され、
全英ナショナルチャート2位に輝きました。

🌟
🌟
🌟

その大ヒット曲を
ザ・フライング・ピケッツが
1983年にカヴァー。

オリジナルメンバーは
ブライアン・ヒバードさん
ケン・グレッグソンさん
デビッド・ブレットさん
レッド・ストライプさん
リック・ロイドさん
ギャレス・ウィリアムズさんの6名。

1983年12月の
クリスマスシーズンに発売され
全英シングルチャート・5週連続1位に
輝きました。
またドイツとアイルランドで1位を獲得、
ヨーロッパ各地とカナダ(17位)と
大ヒットしました。

またこの曲が
1995年の香港映画【天使の涙※】の挿入歌に
使用されました。

※ウォン・カーウァイ監督作品。
金城武さんが出演しています。

素晴らしい楽曲なので
宜しければリラックスタイムに
聴いてみてくださいね💖✨
✨✨✨爆笑💖✨✨✨


🎦音源のみ🎦


🎦映画【天使の涙】の映像Ver.🎦

 

🌟和訳を知りたい方は
セレーナ・ゴメスさんがカヴァーした
【オンリー・ユー】 の動画で
ご覧ください。
👇👇👇








同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

音符ザ・ビーチボーイズ/ココモ(1988)


🌟本日はフランソワが
虹の橋に行って
7年目の【お空の子記念日】です。

そのことについては
また気持ちが落ち着いたら
改めて書こうか、と思います。

今日はゆっくり過ごしたいと
思います。

🌟
🌟
🌟

🌟ブログ訪問ありがとうございます。
いいね、ありがとうございます。

只今諸事情により
(絶賛夏バテ中etc.)
ブログ訪問が遅れており、
申し訳ありません。
🙏💦💦💦

少しずつ伺わせて頂きます。
宜しくお願いします💖✨
✨✨✨🤗💕✨✨✨

🌟
🌟
🌟

〜私信〜


🌟カシオペアさんへ🌟


カシオペアさん、おはようございます。

✨✨✨😃💖✨✨✨


先日はお声掛け、

ありがとうございました。

✨✨✨😆💕✨✨✨


ビートルズの

【And I Love Her】。

ステキな歌ですね。

✨✨✨😀💞✨✨✨


カシオペアさん、

【And I Love Her】を

カラオケでお歌いになられて、


全国平均78点のところ、

カシオペアさんは88点❗❗

✨✨✨😃💖✨✨✨


スゴイですね〜💞✨

🎊おめでとうございます❗❗🎉


洋楽は難しいですね。

またビートルズの歌は

難しい歌が多いですのに

上手にお歌いになられて、

尊敬します。


カシオペアさんは

平均点を10点も上回ってらっしゃる、💖✨

素晴らしいですね❗😄💖✨

流石ですね💖✨

✨✨✨👏👏👏👏👏✨✨✨





またいろんなお歌に

チャレンジなさってくださいね💖✨


お声かけありがとうございました。

✨✨✨🤗💕✨✨✨