薬師丸ひろ子/すこしだけやさしく(1983)/お声掛けのお返事/リブログの御礼 | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。







💖今日の音楽💖

🌟薬師丸ひろ子🌟

🎻すこしだけやさしく🎻

(1983)


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟




音符本日は私の大好きな歌、
薬師丸ひろ子さんの
【すこしだけやさしく】を
お届けします💖✨

音符薬師丸ひろ子さんの
【すこしだけやさしく】は
1983年5月25日に発売された
ひろ子さんの2枚目のシングル。

映画『探偵物語』の主題歌、
【探偵物語】と共に
両A面でリリースされた。

因みに【少しだけ やさしく】は
TBS TVバラエティ
『わくわく動物ランド』の
初代エンディングテーマ。

作詞は松本隆さん、
作曲は大瀧詠一さん、
編曲は井上鑑さん。

アルバム『古今集』収録曲。

音符オリコンチャート 週間1位。(7週連続※)
※オリコン連続登場週数 21週
オリコン 1983年度 年間ランキング 4位。

音符ザ・ベストテン 週間1位。(4週連続※)
※13週連続ベストテンにランクイン
ザ・ベストテン
 1983年度 年間ランキング 7位。

音符姉が薬師丸ひろ子さんのファンで
ひろ子さんの曲をよく聴いていました。

【すこしだけやさしく】は
悲しいことや辛いことがあった時、
ちょっとココロが疲れた時、
気持ちを癒やしてくれる
ステキな曲。

宜しければお聴きください💖✨
✨✨✨ニコニコ💖✨✨✨





🎦ひろ子さん LIVEVer.🎦



🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

虹の橋のフランソワトイプードル🌈
皆しゃま、如何でちたか❓

薬師丸ひろ子しゃんの
ステキなお歌を聴いて
リフレッシュちてくだちゃいね💖✨

ではでは今日はこの辺で。
See you leter.でちゅよ〜💕✨
✨✨✨トイプードル🌈✨✨✨



まったね〜っ💕✨
✨✨✨トイプードル🌈✨✨✨


🌟ブログ訪問ありがとうございます。
いいね、ありがとうございます。
只今諸事情により、
ブログ訪問が遅れており、
申し訳ありません。
🙏💦💦💦

少しずつ伺わせて頂きます。
宜しくお願いします💖✨
✨✨✨🤗💕✨✨✨


爆笑ピンクハートトイプードル🌈ピンクハート爆笑ピンクハートトイプードル🌈ピンクハート爆笑ピンクハートトイプードル🌈

〜御礼〜

ブログの読者様のにゃん様に、

この度、当ブログをリブログや
リンク等で
記事をピックアップして頂き、

【心安らぐブログ】と
ご紹介頂きました。

楽しんで頂けているご様子で、
とても嬉しいです。

にゃん様、
ありがとうございました😃💖✨
✨✨✨m(_ _)m✨✨✨



💖にゃん様のブログ💖
👇👇👇
🌼
🌼
🌼

〜私信〜


🌟カシオペアさんへ🌟


カシオペアさん、おはようございます。

✨✨✨😃💖✨✨✨


先日はお声掛け、

ありがとうございました。

✨✨✨😆💕✨✨✨


ビートルズの

【ヘイ・ジュード】。


ポール・マッカートニーさんが

ジョン・レノンさんの息子さん、

ジュリアンさんを励ますために

作られた歌ですね💖✨

✨✨✨😀💞✨✨✨


カシオペアさん、

【ヘイ・ジュード】を

カラオケでお歌いになられて、


全国平均77点のところ、

カシオペアさんは88点❗❗

しかも1年1ヶ月ぶりにお歌いになられて

0.5ポイントアップ❗❗

✨✨✨😃💖✨✨✨


スゴイですね〜💞✨

🎊おめでとうございます❗❗🎉



ビートルズの歌は

ホント、難しいですね。

しかも洋楽を歌いこなすのは

なかなか至難の業ですのに、


カシオペアさんは

平均点を11点も上回ってらっしゃる、💖✨

素晴らしいですね❗😄💖✨

尊敬します😃💖✨

✨✨✨👏👏👏👏👏✨✨✨





またいろんなお歌に

チャレンジなさってくださいね💖✨


お声かけありがとうございました。

✨✨✨🤗💕✨✨✨