懐かしの80年代アイドル歌謡①:松田聖子/裸足の季節(1980) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。


おはようございます。

たぬたぬです💖✨
✨✨✨爆笑💖✨✨✨



今日もブログにお顔を見せてくださり
ありがとうございます💖✨
✨✨✨ウインク💖✨✨✨


今日は
何の曲にしよっか
迷ったけど…




…決まったよっ💖✨
✨✨✨ウインク💕✨✨✨

お待たせしました〜っ💕✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨



さて本日は…







ハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハート
懐かしの80年代
アイドルソング
ハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハート

第1弾❗❗



ワダスの大好きな💕✨







🌟🌟🌟
松田聖子
🌟🌟🌟
さんの

🎤デビュー曲🎤


ピンク薔薇ブルー音符ピンク薔薇ブルー音符ピンク薔薇ブルー音符ピンク薔薇ブルー音符ピンク薔薇ブルー音符ピンク薔薇
裸足の季節
ピンク薔薇ブルー音符ピンク薔薇ブルー音符ピンク薔薇ブルー音符ピンク薔薇ブルー音符ピンク薔薇ブルー音符ピンク薔薇

(1980)






…をお届けします💕✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨




それでは
お聴きください💖✨
✨✨✨ウインク💕✨✨✨



イェ〜イ💖✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨








 🎦懐かしのCM🎦
歌:松田聖子/裸足の季節(1980)



💖今日の音楽💖

🌟🌟🌟🌟
松田聖子
🌟🌟🌟🌟

ピンク薔薇ブルー音符ピンク薔薇ブルー音符ピンク薔薇ブルー音符ピンク薔薇
裸足の季節
ピンク薔薇ブルー音符ピンク薔薇ブルー音符ピンク薔薇ブルー音符ピンク薔薇

(1980)


音符1980年代の
アイドルブームの火付け役、
松田聖子さんのデビュー・シングル
【裸足の季節】は
1980年4月1日に発売された。

B面は
【RAINBOW 〜六月生まれ〜】。

作詞は三浦徳子さん、
作曲は小田裕一郎さん、
編曲は信田かずおさん。

プロデュースは若松宗雄さん。

アルバム「SQUALL」(スコール)
「Seiko Box」収録曲。

音符オリコンチャート 週間12位。
オリコン 1980年5月度 月間18位。
オリコン 1980年6月度 月間11位。
オリコン 1980年度 年間50位。

音符ザ・ベストテン 11位。

音符資生堂 ekubo(エクボ※)
洗顔フォームCMソング(1980年)

※CMモデルは山田由紀子さん。
歌詞のサビの冒頭部分に
音符エクボの〜 秘密あげたいわ〜
とあるのは、そのため。

音符初めて聖子さんの歌声が
CMから流れてきた時、
一瞬でハートを奪われましたね。💕✨

姉やクラスの友達と
「うわぁ~💕✨
フレッシュで素敵な歌声❗
誰が歌ってるんだろう❓」と
話題になりました。

暫くしてテレビで
聖子さんを見た時

清純可憐で
親しみやすい雰囲気が
魅力的で
ファンになりました💖✨
✨✨✨ラブ💖✨✨✨

聖子さんの歌
どれもステキですね。

本日は
聖子ちゃんブームを
巻き起こすキッカケになった、
デビュー曲をお届けします💖✨
✨✨✨ハートお願いハート✨✨✨




虹の橋のフランソワトイプードル🌈
皆しゃま、如何でちたか❓
80年代アイドルソング第1弾は
松田聖子しゃんの
【裸足の季節】でちた💖✨

ママと同世代の皆しゃま、
懐かちいでちゅか❓
ママはしきりに
「懐かしいわ〜💕懐かしいわ〜💕」
と言っていまちゅ。

当時は聖子ちゃんカット、
流行りまちたよね〜。
みんなあのヘアスタイルに
憧れてたんでちゅってね〜💖✨

ママはまだ中学生だったから
パーマはあてられないので
デビュー当時の「聖子ちゃんカット」は
憧れのまま、出来なかったちょうでちゅ。

だけど、高校生の時、
「天国のキッス」を歌う時の
肩くらいのレイヤーカットの
聖子しゃんの髪型
どうちてもしたくて…

美容院へ
ヘアカタログを持って
「こんな雰囲気でお願いします。」
と言って
カットちてもらったちょうでちゅ。

なんとなく❓
そのヘアスタイルに近い髪型になって
嬉しかったちょうでちゅよ〜。

もうね、ママだけでなくて、
周りのお友達も皆、
聖子しゃんの使う物や
着てるものとか、
全部憧れていたちょうでちゅ。
…懐かちいでちゅね💕✨
ウフフッ💖✨

…あらやだっ、
オシャベリが
長くなっちゃいまちたっ💖✨

ではでは〜
今日はこの辺で。

素敵な一日を。
See you leter.でちゅよ〜💕✨
✨✨✨トイプードル🌈✨✨✨




まったね〜っ💕✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨




キラキラピンク薔薇松田聖子さんピンク薔薇キラキラ
赤いスイートピー(1982)
👇👇👇