懐かいドラマ主題歌①:谷山浩子/DESERT MOON(デザートムーン/1984) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。






Today's
Song







1984年のTBSドラマ
🎦「青い瞳の聖ライフ」主題歌🎦


🌟谷山浩子🌟

キラキラ🌙DESERT MOON🌙キラキラ
〜デザート・ムーン〜

(1984)







音符1984年11月21日に発売された
谷山浩子さんのシングル。

TBS系ドラマ
「青い瞳の聖ライフ※」主題歌。
(主演:フローレンス芳賀さん/
宮川一朗太さん)

B面は「銀河通信」。

この曲はアメリカのロックバンド
「スティックス」のメンバーであった

デニス・デ・ヤングさんの
ソロデビュー曲で
ヒット曲の日本語カヴァー。

作詞・作曲はデニス・デ・ヤングさん、
日本語詞は谷山浩子さん。
編曲は鷺巣詩郎さん。

音符ワダスは原曲が大好きで
よく聴いていましたが
谷山浩子さんの可憐な美しい声と
キラキラしたシティ・ポップに
アレンジされたメロディが素敵で
こちらも大好きです爆笑💕✨

特にイントロや間奏に流れる
ハープの音がステキ💖✨
是非聴いてみてください💕✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨



音符歌詞付き動画はコチラ音符
(歌ってみよ〜💕✨)







虹の橋のフランソワトイプードル🌈
皆しゃま、こんばんは〜💖✨
虹の橋からフランソワでちゅよ〜💕✨

さてぇ、本日は…
ママが高校生の時に
放映されていた

「青い瞳の聖ライフ」の
ドラマの主題歌
谷山浩子しゃんの「デザート・ムーン」を
お届けちまちた〜。

当時の少年少女の皆しゃま、
このドラマをご覧になった方は
懐かちく感じて頂けたのでは
ないでちょうか❓

ママが遠い記憶を辿りながら
当時のいろんな曲を聴いていて
思い出ちたちょうでちゅ。

谷山浩子しゃんのお声
癒やしゃれまちゅね〜。
綺麗な曲でちゅね〜。
アタチもこの曲、大好きになりまちた。

この頃のドラマの主題歌を聴くと
青春時代が甦ってきて
胸がキュ〜ンとなるちょうでちゅよ〜💕✨

また少しずつご紹介ちまちゅね💖✨


あっ、そうそう。

ママが大好きな
オリジナル(原曲)の
デニス・デ・ヤングしゃんが歌う
【デザート・ムーン】

何年か前
過去記事で一度ご紹介ちたので
探ちたのでちゅが
見つからなかったのでぇ…

アタチのお顔の下に
デニス・デ・ヤング
しゃんの
動画を貼っておきまちゅ。

ステキな曲なので
宜ちければ、原曲も
聴いてみてくだちゃいねっ💖✨

それでは今日はこの辺で。
オヤスミなちゃい。

See you leter.でちゅよ〜💕✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨


 
音符デニス・デ・ヤングさん
【Desert Moon】(1984)








🌟
🌟
🌟

〜私信〜

🌟カシオペアさんへ🌟

カシオペアさん、こんばんは😃💖✨
昨日はお声掛けありがとうございました。
✨✨✨🤗💕✨✨✨

【ボヘミアン・ラプソディー】を
お歌いになられたのですね。
あの歌、物凄く難しいでしょう❓

私はあの曲大好きですが、
歌えないので尊敬します。

全国平均75点のところ、
カシオペアさんは88点ですか❗❓
スゴイですね〜💕✨
お見事です❗❗

しかも、前回より0.4ポイントアップ、
おめでとうございます。
✨✨✨👏👏👏👏👏✨✨✨

またいろんなお歌に
チャレンジなさってくださいね。

お声掛けありがとうございました。
✨✨✨🤗💕✨✨✨


【お知らせ】

となりのよしみちゃん主催
🔴アメブロ紅白歌合戦⚪
紅組が勝利しました〜💕✨

私もシークレットゲストで
出させて頂きました。
よしみちゃんさん、楽しかったです。

投票・応援ありがとうございました。
✨✨✨🤗💕✨✨✨
 👇👇👇