松任谷由実♡原田知世/ダンデライオン 〜遅咲きのたんぽぽ〜(1983) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。

こんばんは💖✨

深夜に失礼します。
たぬたぬです。
✨✨✨爆笑💕✨✨✨


今日もブログにお顔を見せてくださり
ありがとうございます💖✨
✨✨✨ウインク💕✨✨✨



🎸今日の音楽は🎸…


ピンクハート音符ピンクハート音符ピンクハート音符ピンクハート音符ピンクハート
1983年にヒットした
ワタシの大好きな曲
音符ピンクハート音符ピンクハート音符ピンクハート音符ピンクハート音符




🌟🌟🌟
松任谷由実
原田知世
🌟🌟🌟



🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀
ダンデ
ライオン
〜遅咲きのたんぽぽ〜
🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀


…をお届けします。
✨✨✨ニコニコ💕✨✨✨

それでは
お聴きください💖✨
✨✨✨ニコニコ💖✨✨✨




🌟松任谷由実🌟
🌟原田知世🌟

🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀
ダンデライオン
〜遅咲きのたんぽぽ〜
🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀

(1983)



🎤ユーミンが歌う🎤
「ダンデライオン 〜遅咲きのたんぽぽ」
ショートVer.
👇👇👇


音符1983年8月25日に発売された
ユーミンの19枚目のシングル。

原田知世さんへの提供曲のセルフカヴァー。
B面は「時をかける少女」。
(こちらも原田さんへの提供曲。
主演映画「時をかける少女」の主題歌を
セルフカヴァーした。)

作詞・作曲は松任谷由実さん、
プロデュースは松任谷正隆さん。

音符ユーミンの15枚目のアルバム
「VOYAGER」収録曲。
(Album Mix バージョンとして。)

音符オリコンチャート 週間9位。


🌼松任谷由実さん×平井堅さんの🍀
🍀デュエット🌼


音符松任谷由実さんが作詞・作曲し
原田知世さんへ提供した楽曲。

原田知世さんが主演した
【マクドナルドミュージカル 
あしながおじさん】の主題歌として
作られた。

1983年7月25日に
原田さんの4枚目のシングルとして
リリースされた。
B面は「守ってあげたい」である。

プロデュースは角川春樹さん。


🌼原田知世さんのレコードVer.🌼




🌼原田知世さんのレコードVer.🌼
(お花の映像Ver.)







虹の橋のフランソワトイプードル🌈
皆しゃま、如何でちたか❓
昨日は「植物学の日」でちたので

ママが
「お花の名前が入った
ステキなお歌はないかちら〜❓」…と
考えてぇ、

パッと思いついたのが
「ダンデライオン 〜遅咲きのたんぽぽ〜」
…でちたっ。

ママの大好きなユーミンしゃんの
作詞・作曲で
ユーミンしゃんも歌ってるんでちゅよね。

知世しゃんのお歌も
ユーミンしゃんのお歌もステキ💖✨

ママは懐かしくなって
何回もリピートちて聴いてまちたよっ。

歌を聴くとママのココロは
その当時に
タイムスリップしゅるんでちゅって。

今、ママは1983年の
高校生の頃に
タイムスリップちていまちゅよっ💖✨
…ウフフッ💖✨


皆しゃまも、宜ちければ
ユーミンしゃんと
原田知世しゃんのお歌を聴いて

「ココロのタイムスリップ」を
楽ちんでみてくだちゃいねっ💖✨

ではでは、深夜に失礼ちまちたっ💖✨
オヤスミなちゃい。

See you leter.でちゅよ〜💕✨
✨✨✨トイプードル🌈✨✨✨




まったね〜💕✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨






〜私信〜


カシオペアさん、おはようございます。

✨✨✨爆笑💖✨✨✨


昨日はブログを通じて

お声掛け頂いて、ありがとうございます。

嬉しいです。

✨✨✨飛び出すハートニコニコ飛び出すハート✨✨✨


【愛がすべて】ステキな曲ですよね〜。

✨✨✨爆笑💕✨✨✨


ところで、カシオペアさん、

この曲をお歌いになられたのですね。


英語の歌をお歌いになられて

86点はスゴイです❗✨

全国平均85点でしょう❓


カシオペアさんは

お歌が大好きなのですね。

そして、

素晴らしいお声をなさってるんですね。


また是非是非、

いろんなお歌にチャレンジなさって

ブログを通じて

お知らせくださいね。


ステキな歌を共有して

一緒に楽しみましょう💖✨


こちらこそ

ありがとうございました🤗💕✨


〜たぬたぬより〜












最近素敵だなと思った植物の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう