私の好きな卒業ソング②:春なのに/柏原芳恵(1983) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。

こんばんは〜💖✨
✨🌃🌠

たぬたぬです。
✨✨✨爆笑💕✨✨✨




今日もブログに
遊びにいらして下さり
ありがとうございます💕✨

…ジャジャ〜ン💕✨

お待たせしましたン❗✨



懐かしの卒業ソング

第2弾❗❗






ワダスの大好きな歌💖✨



🌟柏原芳恵🌟
さんの

🌸春なのに🌸
(1983)

…をお届けします🎁💕✨




それでは
お聴きください💖✨
✨✨✨ウインク💕✨✨✨





✨🎵今日の音楽🎵✨

🌟柏原芳恵さん🌟

🌸春なのに🌸
(1983)



音符1983年1月11日にリリースされた、柏原芳恵さんのデビューから12枚目のシングル。
作詞・作曲は中島みゆきさん、編曲は服部克久さんとJ・サレックスさん。
音符日本レコード大賞 金賞受賞。
音符オリコンチャート 最高6位、オリコン1983年度 年間ランキング 31位。
音符ザ・ベストテン 2位。ザ・ベストテン 1983年度 年間ランキング 24位。
ザ・トップテン 3位。
音符この曲の大ヒットにより、同曲で紅白歌合戦初出場した。








虹の橋のフランソワトイプードル🌈

皆しゃま、如何でちたか❓

卒業式ってぇ…

先生と生徒、
卒業ちていく先輩と後輩やぁ、
クラスメイト、
恋人同士…

いろんなシト(人)の
いろんな別れがありまちゅね。

大好きなシトの新ちい人生の旅立ちを
「元気でねっ。」て
笑顔で送りたい…


けれど離れたくなくてぇ
涙が溢れてちまう
複雑な乙女ゴコロを

このお歌から感じまちたぁ。

芳恵しゃんの繊細でぇ
透明感のある声が

その感情を上手に表現ちていて
アタチも涙でウルウル

ママもウルウルでちゅ。

ママはこの歌が大好きすぎて
懐かちくて、ウルウル、なんでちゅって❗
✨✨✨トイプードル🌈✨✨✨



トイプードル🌈

皆しゃまの卒業式の思い出と
重なったでちょうか❓
卒業式を思い出ちまちたかっ❓

ママはやはり自分の卒業式を
思い出ちゅちょうでちゅよっ。

本日は芳恵しゃんの
懐かちいお歌を聴いて

ネムネムちま〜ちゅ。

オヤスミなちゃい💖✨
💤✨🌃⭐💤

See you leter.でちゅよ〜💕✨





まったね〜💕✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨







いつもブログにお立ち寄り頂き、
ありがとうございます。😄💖
✨✨✨✨✨

私のブログを
楽しいと仰って頂き
嬉しいです。🤗💝
✨✨✨✨✨

皆様のブログ訪問が遅れており、

申し訳ありません。🙏💦


今日は父の法事と墓参りです。

(父が旅立って2月28日で、
ちょうど10年になりました。)

姉と二人で行ってきます。

皆様のブログ訪問は
可能な限り伺わせて頂きます。
✨✨✨😃💖✨✨✨


たぬたぬより