My favorite song~今日のキーワードは『ハロー』と『場所』&ブログのご紹介~ | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。

おはようございます。
☀️😃❗️
✨✨✨

たぬたぬです。
爆笑💕
✨✨✨




ブログにお立ち寄り頂き
ありがとうございます。
爆笑💕
✨✨✨


本日も宜しくお願いします。
お願い💕
✨✨✨



さて、今日の音楽は🎧️🎶…





私の大好きな❤️
1960年代~1990年代の
邦楽と洋楽🎵です。
爆笑ルンルンラブラブ


歌詞や題名に『ハロー』と



『場所』という
言葉が入るステキな曲を…

3曲とプラス1曲
選んでみました。
(о´∀`о)
✨✨✨

それでは
お聴きください。爆笑ラブラブ

どうぞ~。
😆👍️➰
✨✨✨


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


⭐️柏原芳恵(旧:よしえ)さん⭐️

🎵あの場所から🎶
(1982)

ルンルン柏原芳恵さんのデビューから10枚目のシングル。(過去にKとブルンネンと南沙織さん、朝倉理恵さんの歌っていた曲を芳恵カヴァー)。

失恋してしまったけれど、その彼ともう一度やり直したい…、いつも二人で座っていた白いベンチのある、想い出のあの場所から。…どこか儚く哀愁を帯びた芳恵さんの声。切ない乙女心を歌って、聴衆のハートをグッと掴み、大ヒットとなりました。お願いラブラブ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


⭐️My Little Lover⭐️
(マイ・リトル・ラバー)

🎵Hello,Again🎶
(ハロー・アゲイン)
~昔からある場所~
(1995)


ルンルン小林武史さんプロデュースakkoさんと藤井謙二さんのユニット(後に小林さんも加わり三人組ユニット)のMy Little Lover。(通称:マイラバ)  この曲はデビューから3枚目のシングルで、ユニット最大のヒット曲。(オリコン週間1位、ミリオン(日本レコード協会))
某ドラマの主題歌に起用されました。

akkoさんの透明感のあるキュートなルックスとスウィートな可愛らしい声で、マイラバ旋風を巻き起こしました。(当時の女子はカラオケでよくマイラバの曲を歌ってましたね。)
akkoさんがあの甘い声で、少年の繊細な気持ちを歌うと…、何とも言えない不思議な魅力を醸し出すのです。…この曲を聴くと、ちょっとほろ苦く甘酸っぱい想い出が胸いっぱいに広がります。…大好きな曲です。ラブラブラブルンルン




ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

洋楽は…🎧️🎶

⭐️The Beatles⭐️ 
(ビートルズ)

🎵Hello, Goodbye🎶
(ハロー・グッドバイ)
(1967)

ルンルン中学生の時に音楽の先生がビートルズファンで、授業でレコードをかけてくれたのが【Yesterday(イエスタデイ)】。以来、夢中になって、ビートルズのいろんな曲を聴きました。
この歌、1967年の曲なのですね。…
心の琴線に触れる、心地よいメロディー。
今でもCMなど、あらゆるところで耳にします…。ビートルズのサウンドを【マージービート】というそうですが、私はこのサウンドを聴くと、ハートの中だけ少女の頃にタイムスリップしてしまいます。キャア~♪( *´艸`)💕✨✨✨


…以上、
My favorite song
~今日のキーワードは
『ハロー』と『場所』~
でした💖爆笑ラブラブ
✨✨✨

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

~ブログのご紹介~

ブログの読者さんの
【ミルキーの母】さんが

私の記事をリブログしてくださいました。

その記事が下記のリブログです。

”コーラスのコンサートとかミルキーとか&
QUEEN 【Radio GaGa】”
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


ブログには
可愛らしい茶トラ猫の
ミルキーちゃんが
登場します。

おネムなミルキーちゃんに
癒されます。照れラブラブ

宜しければ

ブログ訪問お願いします。
爆笑ラブラブ
✨✨✨

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

🎵プラス、もう1曲🎶

猫ちゃんが大好きだった
フレディ・マーキュリーさん。
(映画【ボヘミアン・ラプソディー】にも
猫ちゃんが出てきましたね。猫)

中でも一番のお気に入りは
三毛猫のディライラちゃん。

大好き😆💕すぎて
ディライラちゃんの歌まで
作ったフレディさん。
💓♥️❤️

気持ち、ワカル、
ワカル~っ❗️❗️
(私もフランソワや歴代の猫ちゃんに
メロメロメロン🍈でしたから…( *´艸))


和訳(意訳)が載った動画が
ありませんでした。ショボーン

また機会があれば、ネットで
和訳(意訳)を読んでみて頂くと
その溺愛ぶりが分かると思います。
爆笑ラブラブ
✨✨✨


⭐️QUEEN⭐️
(クイーン)

🎵Delilah🎶
(邦題:愛しのディライラ)
(1991)

✳️アルバム『イニュエンドウ』収録曲



ご自分の可愛い家族猫犬セキセイインコ黃ハムスターうさぎ
メロメロメロン🍈な方、
宜しければ聴いてみて下さいね。(*´・ω-)b
✨✨✨

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



虹の橋のフランソワトイプードル🌈
皆しゃま、おはようございます。
虹の橋からフランソワでちゅよ~♪

今日の音楽は如何でちたか❗️❓
懐かしい歌がいっぱいでちゅね。

それから、QUEENしゃんの
『ディライラ』というお歌でちゅが、
ディライラちゃん、フレディしゃんに
大事に大事にちてもらってたんでちゅね。

アタチもママに
可愛い可愛い❤️ちてもらいまちた。…

ママの優しいナデナデが大好きでちた。
ママ、いっぱい、いっぱい
【ありがとう】の気持ちを
お空から送っていまちゅよ~♪

それでは今日はこの辺で。トイプードル🌈
See you leter.でちゅよ~♪
✨✨✨